HOME > スポンサー広告 > title - 我が家のキッチンHOME > 未分類 > title - 我が家のキッチン

--------

スポンサーサイト


2006-03-25

我が家のキッチン

咳が激しくなってきました
もうすぐ治るってことでしょうか?(楽観?)


 今日は 食器棚に続いてガスコンロの一角をアップします
毎日嫌でも立たなければいけない場所なのでできるだけ 
好きなコーナーにしたいと思っています


 ガスコンロ ガスコンロ右



キッチン雑貨は 基本的に白かシルバーと決めています
食器も白が基本なので
ル・クルーゼのお鍋は とっても重いのでしまうことなく 出しっぱなしです
やかんも お茶好きな私としては 欠かせないので出しっぱなしです
他のお鍋は しまってあります
といっても そんなに多くはなく 
ティファールのとってが取れる物 のみです


お鍋の横には 手前から 油 砂糖 塩 片栗粉 小麦粉 の順に並んでいます
調味料の瓶の中には それぞれ¥100SHOP の計量スプーンが入っています
塩には 小さじ 砂糖には 中さじ 
こうしておくと 調理のときに便利ですよ


他の調味料は やはり しまってあります


全部 片付けるのは無理なので 決めた物のみ出しっぱなし!

スポンサーサイト

コメント

アゲハママさん

コメントありがとうございます。
ル・クルーゼは 煮込み料理はもちろん 
キッシュなどの焼き料理?でも活躍してくれます。
ふわふわのキッシュができますよ。
あと私が気にいっているところは
バスタオルでくるんで保温調理ができること!
かなりの時間保温してくれるので
煮豆などに重宝しています。


yukkoさん

コメントありがとうございます。
計量スプーンは便利ですよ!
お塩なんかのさじ加減って難しいので。(私は)
キッチン雑貨って欲しい物がたくさんあるのに 
置き場所がないんですよね。
できれば コンロの横に棚がほしい!


uzuraraさん

コメントありがとうございます。
殿姫は予定日の2週間前まで
お腹にいたので双子にしては
大きく生まれまして・・・・・
今は デブ!ですv-406
何とか ハイハイで
引き締まった体!になってほしいものです。
お暇なときにでも
また 遊びにきてくださいね!

遊びにきました~^^
キッチンとってもすっきりしていて綺麗ですね~。
クルーゼの白って珍しいけど、こうやってあらためて見ると
すっごく映えますね!!!
ちょっとした雑貨とかあわせやすいし、
いいなぁ~♪
ちょっと欲しくなってきちゃいました。
ちなみに我が家も出したまんまです;;

それにしても双子ちゃんママだと何かと大変ですよねぇ?
我が家と同じく5月生まれですけど、
実際はもっと小さい?
何ヶ月で生まれてきたのでしょう?

ではではまた遊びにきますねっ^^*

お風邪、快復しているみたいで良かったですv-410
アタシもル・クレーゼのお鍋にちょっと惹かれてマス。
お値段もいいし、置き場所も確保できないので、まだ買えませんが・・・
それぞれに計量スプーンっていいですね!
アタシも早速マネさせてもらいますv-398

ほんときれいなキッチンですね~。
私もル・クルーゼのおなべ欲しくて、
今日も近くの販売店に行ってみてきたんですが、やっぱり買えずに帰ってきてしまいました。
煮込みもの作る時はおいしいの出来そうですよね。
風邪はよくなってるのかな?
毎日更新してえらいですね~(^-^)

きれいに見えるのは コンロまわりだけなのですよv-356
ル・クルーゼ 私は好きです!
私もだいぶ迷ったすえに1つ購入してみて
初めは その重さに
「失敗したかもv-399」なんて思いましたが
使ってみると野菜の味の違いに感激し
もう1つ買ってしまいました。
でも やっぱり重いし 
テフロン加工の物のように手入れが簡単ってわけではないので 
向き不向きがあるかと思います。

回復にむかってるようで
よかったです^^
キッチン綺麗ですね♪
ル・クルーゼのお鍋ってどうですか??
お値段がよろしいので買うの
迷ってて・・(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/27-c5ab9b9a

