HOME > スポンサー広告 > title - 新年早々HOME > 未分類 > title - 新年早々

--------

スポンサーサイト


2007-01-10

新年早々

新年早々、図書館にて本を借りてまいりました。


えぇ、読書好きなんですのよ。実は。


何を借りたかって?


 


・捨てるが一番 


・整理 収納 108のヒント


 


「ははぁ~ん、散らかってんな、この家」


と、図書館のお姉さんに思われているんだろうなぁ・・・。


そのお姉さん、旦那の同級生なんだよなぁ・・・。


はい、小心者です。


 


以前、神社でおみくじをひいたって書いておきながら


「ミキチ」としか書いてませんでしたね。


殿姫が生まれて初めてひいたおみくじは・・・・・


姫 : 大吉


殿 : 末吉


な、なんか、キャラ通りっていうか・・・・・


しかも、殿のおみくじに


「女人にて災いあり」


なんて書いてあったもんだから、神社の木に結んできましたよ。


何だよ、1歳児の女人トラブルって?


 


あ、話は戻りますが、借りてきた「捨てるが一番」


読みきりましたよ~ (え?たいしたことないって?)


で、「えいやっ!」と、死蔵品をゴミ袋に放り込む日々であります。


でもね、このゴミ袋を、義父母に見つからないように捨てるのが、至難の業


 


同居している方なら分かってもらえるかなぁ。


うちの義父母、「団塊の世代」ってやつなんだけど


とにかく物を捨てないのよ。


プラスチックのプリンカップ、空き瓶、空き缶・・・・・


この前は、捨てたはずの スタバのプラカップ&ストロー までもが


殿姫のオモチャとして与えられてた ○| ̄|_


だもの、古くなったとはいえ洋服やバッグ、化粧品なんかが見つかった日にゃ・・・


想像するだけで怖い ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 



スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20太陽ママさん
捨てられない世代なんでしょうかね?
物を大切にすることは良いのですが
死蔵品を増やしては意味がない!
と、自分に言い聞かせて処分に励んでいます。

私もこの前、子供部屋の掃除をしてどんどん捨てまくりましたヽ( ・∀・)ノ○○ェィ
うちの義父母サマも取っておくタイプっすね!!何に使うんだ?ってのが家ん中ゴロゴロしてます

お返事

v-20ふくさん
同居ですか・・・
が、がんばりましょう・・・お互いに。
今まで気づかなかったことや
大して気にも留めなかったことが
とぉ~っても気になる!それが同居。
ま、利点もあるとは思うので・・・(汗


v-20ピンブーのママンさん
いやいや、ありがとうございます。
わかる、わかるっ。
うちも捨てたはずの洗濯機が車庫に舞い戻ってましたから○| ̄|_
また、遊びにきてくださいね☆


v-20whitechocoさん
(ノ≧▽≦)ノ確かに~☆
カラスより手ごわいっ。
捨てるって難しいですよね~
シンプルに生きる、って難しいのね。

おお~気が合いますね。
ワタシも昨日、近藤典子さんの『収納の基本』を手にしたところデス。読みきっていませんが。
捨てる→整理整頓→スッキリi-189 いいですよね。
ゴミを開けられるとは、カラスよりコワイですね。i-238 

すいません

挨拶を忘れました。
はじめまして、つなさんのとこから飛んで来ました。
よろしくね♪

うんうん、わかるなぁ~

うちの母も、私がごみを大量に捨てようとすると、中身を漁ります(涙)
特に、衣類・・・
あっ、これ誰々さんなら着られるかもとか、自分が使うならまだいいけどさ。
だったらさっさとあげろよ!と言う感じで、いまだ箱にしまったままです(涙)

すご~く参考になりました・・・。
私も今年同居なので・・・(ノ△・。)
ごみ一つすてるのも至難の業よね。そうよね・・・そうだわ・・・。
ごみって、けっこうプライベートがあらわれちゃうもんね~。
は~どうしよう。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/270-f10bebd9

