HOME > スポンサー広告 > title - キッチン用品、情報求むHOME > 未分類 > title - キッチン用品、情報求む

--------

スポンサーサイト


2007-01-12

キッチン用品、情報求む

いきなり夕食風景 ど~んっ


          1/1


え~っと、椅子をよじ登っているのは、食事を終えたはずの殿です。


食べ物のにおいをかぎつけて、やってきましたね~よぉしよしよし (byムツゴ○ウ)


 


夕食風景っていっても、これは1月1日のもの。


そ、お正月だから。


ローストビーフは、妹の手作り


スープのウインナーと、かつおぶしがかかっているチーズは


お友達のakkonさんから頂いたもの。


黒豆は、実家から。


私が作ったのは・・・


イクラがのっているなます&スープ、殿姫用のポテトサラダ。


おせちぃ?何だっけそれ?


 


写真のクリームチーズ、以前ハウステンボスに行った時に


かつおぶしとお醤油で食べて、と~ってもおいしかったからって


買って帰って食べてみたら、何かが違う。


どうしてだったんだろ・・・って思っていたら


お醤油が違っていたみたい。


 


akkonさんが、お醤油も一緒にプレゼントしてくれたから


今度は、ハウステンボスで食べた時と同じ味になったの。


感謝 <(_ _*)>  感謝 でございます。


とぉ~ってもおいしかったぁ☆


akkonさん ありがと~((pq´ω`◎)


 


話は変わりますが、皆さん、フライパンは何を使っていますか?


我が家は、収納優先で、とっての取れる~ ティ○ァール なんだけど


このテフロンってやつがクセ者で、ハゲると


あ、テフロンがよ。


ハゲると、油をひいても、ひいても、こびりつく。


毎日イライラさせられているのです。


何か良い物はないですかね~。


 


中華なべは、鉄製の物を使っているんだけど


けっこう重いし、手入れが大変。(基本ズボラなので)


琺瑯も同じ感じ。


でも、中華なべ&琺瑯のお鍋は、思い入れもあるし


中華や、煮込み料理に大活躍してもらってます。


でもねぇ、フライパンって、コレっ ってもんが見つかっていないのよ。


何かオススメがあったら、ぜひ教えてください。<(_ _*)>

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 



スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20akkonさん
チーズ!本当においしかった☆
ありがと~((pq´ω`◎)

フライパン・・・使い捨て派なのね。
さすが捨て魔だわ。
ん・・・捨てるのかぁ・・・


v-20社員1号さん
ん・・・テフロンがハゲるってことは
テフロンを食べているのよねぇ・・・
そこんとこどうなんでしょ?
え?専門外ですか?


v-20yukkoさん
yukkoさんも、使い捨て派ですか。
そうなのかぁ・・・(悩み中)

中華なべ・・・お湯で洗ってますが(゚◇゚*)


v-20SPIKEさん
ありがとうございます。
幸いなことに、風邪はひいておりません。
また遊びにきてくださいね。


v-20whitechocoさん
みなさん使い捨て派ですね。
フライパンの取っ手って邪魔じゃないですか?
上手に収納しているんだろうなぁ・・・。
ん・・・(まだ悩む


v-20nyaoさん
ん~私も、この4~5年使ってますね~
さすがに10年はもちませんが。
なので、「使い捨て」って発想が、今までありませんでした。
そうかぁ・・・そうなのかぁ。

えええ!使い捨ての方って多いんですね!!(よかった)
私の周りでは
『10年使ってるよ』
『結婚したときに…』
って人が多いんで、私がおかしいのかと思ってたんです!!
まぁ、手入れもできないしww
今は、母に買ってもらった
『レミパン』使ってまーす。

おいしそ~。

あ、フライパンですね。
ワタシも↑上の方々と同じく安いのを使い捨てる派です。でもね、意外と長く持ったりするので数百円しっかりもと取ったどー!って感じですYO!

こんちわ!

(´∀`)ども!また遊びにきちゃいました♪
最近風邪とか引いてる人が増えてきてて僕も
ちょいと風邪ひいちゃって鼻声ですが、、、
体調に気をつけてまた面白い記事書いてくださいね~
また、遊びにきますね♪ 
応援ポッチ☆(。-∀-)

アタシも↑akkonさんと同じですi-179
フライパンはホームセンターでテフロン加工のものを買って、ダメになったら買い替えです!
某メーカーの”ディナーパン”にとても興味があるけれど、
フライパン=使い捨て
と思っているので、高いお金はだせましぇ~~んi-238
中華なべは旦那サマ用のがあります!
旦那サマが手入れしてますi-229
アタシが勝手に中華なべをお湯で洗っちゃったりすると、かなり怒られますi-241

フライパンの手入れは大変ですね。
私は使わないので、そうでもないですけど(ウホ

テフロンでできてるようななべなら解決ですかね~

きた~~~~!チーズ!!!
こんなに大々的に公開してもらっちゃって
えへへ。照れるな~。
でも、おいしかったでそ?よかった、よかった~☆

で。フライパンだけどもね。
私ホームセンターで安いやつを買って
使い切って捨てるよ?
でた。捨て魔!
こびりつきだしたら、ぽ~ん!ってね。
数百円の品だから、おしみなくぽ~ん!っとね。
だいたい、高価なやつ買っても、手入れしきれないから・・・涙
10月に買った、フライパン(600円程度)が
まだ使えてるし、これどう?だめ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/272-c4b98020

