HOME > スポンサー広告 > title - 豪快に白菜を!HOME > 料理 > title - 豪快に白菜を!

--------



2007-01-19

豪快に白菜を!

今日も写真 ど~んっ


おとな 先日の夕食(のなかの一品)


今はやめてしまった、ベ○ッセの宅配メニューを参考に作りました。


大雑把なレシピ


 1 白菜 (今回は4分の1使用)をそのままフライパンへ入れる。


 2 1のフライパンに、水 300~400ccくらい・鶏がらスープのもと 小さじ1くらい


   油 大さじ1くらい を入れて、蓋(なければアルミ箔をかぶせる)をして火にかける。


 3 白菜が柔らかくなったら、豆乳(または牛乳) 100ccくらいを入れ、ひと煮立ちさせる。


 4 白菜を取り出し、食べやすい大きさにざくざく切ったら、お皿へ。


 5 残った汁に、ハムを加えて煮立て、塩こしょうで味を調える。


 6 5に水溶き片栗粉でとろみをつけて、白菜にかけて完成。


今回は、白菜と一緒にニンジンも入れてみました。


で、パセリを散らすと「手が込んでいる」風に見える。(ように私は思う)


殿姫には


こども
こんな感じで。


デザートは、「危うくなったりんごを塩のみで煮た煮りんご & いちご」


この時期、けっこう、りんごを貰うんだけど


皮を剥くのが面倒で、ついつい危うい状態まで追い込んでしまう。


ま、まずい・・・何とかせねば (´・д・`)


と、煮りんご


ル・クルーゼのお鍋で、ほんの少しの水と塩を加えて煮ると・・・・・


あま~い煮りんごができるのです。


 


ガン食いする殿のデブ対策です。ハイ。


今日もがんばる主婦に、ポチリとひとつお願いします<(_ _*)> バナー 



コメント

落としたら、琺瑯もやばいけど、床も…なんじゃないですかーー!ww

い、一応無事です。家の。
床はちょっと凹んでるけど。

お返事

v-20akkonさん
簡単だから、ぜひ作ってみて。
忙しいときにはピッタリじゃないかな。

ル・クルーゼ・・・高いよねぇ。
長く使えるって言うけど、実は
琺瑯が欠けちゃった部分があるんだ・・・(涙


v-20社員1号さん
ジャムほど煮込まないから、やわらかいリンゴってとこかな?
男の人は、好きじゃないよね、こういうの。
でも、危ういものは火を通すべしっ。


v-20umeさん
鬼でも、嫁はヨメですからねぇ~Ψ(`∇´)Ψ

緑のものを散らす、添えるは、よく使う手。
手が込んでいるのよぉ~っと、恩をきせr・・・。
ね、そうでしょ、umeさん!


v-20whitechocoさん
ル・クルーゼ、買ったら落とさないようにしましょう。
って、普通落とさないか。

ハゲちゃったのよん、あ、琺瑯がね。


v-20nyaoさん
ねぇ、nyaoさんのお鍋、琺瑯無事ですか?
無事なんだろうなぁ普通。

煮りんごやってみて。
一度にたくさん食べられるから!
体重は、心配だけど。

煮りんご。やってみます!
ちょうど、やばそうなりんごがあるんですよ!

あ。その前にル・クルーゼに入っているシ・チューを何とかせねば!!
(微妙なアピール)

おいしそ~おいしそ~。
ここでいろいろなレシピの勉強になるから嬉しいです。
煮りんごもいいですね。お砂糖使わずにお塩で甘さがでるんですね。ル・クルーゼやっぱり欲しい・・・。

鬼ーー!!
ってばっかり思ってると、こうやっておいしそうなお料理見せてくれちゃうからズルいよな~笑)

パセリを散らすと、手がこんでるように、、ってすっごいわかる!とりあえず散らしとけ!的な。

でも、ほんとにおいしそーですよ。うん。

鬼嫁が作ったとはおもえn・・・いや、なんでも。

煮りんごですか!
なんだかジャムっぽいイメージです。

まぁ、危なくなれば火を通すのはもはや格言ですね(謎

いいね。白菜の投入豆乳煮込み。
いただいた!そのメニュー☆
ブログお休みしてっけど、ちゃんと料理はやってますからぁ~!!
ル・クルーゼの福袋。よっぽど買おうかと思ったの。
はるしゅんさんの真似してみようかな~なんて。
けど、その前に買うものがいろいろあった・・・orz
がむばる、私!  働くから!!(誰に誓ってんの?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/275-3317ebe1

