HOME > スポンサー広告 > title - おでかけ(日光)2HOME > おでかけ > title - おでかけ(日光)2

--------

スポンサーサイト


2007-01-16

おでかけ(日光)2

長渕剛さん、50歳なんですねぇ。


あ、今テレビに写っていたものですから。


お義母様がね、殿姫によく聞かせているんですのよ。


 


長渕剛 乾杯


 


あ、オルゴールでですけど。


1歳児の魂に響くでしょうか?


 


先日に引き続き、おでかけ(日光編)です。


東照宮を断念した我が家が向かったのは


田母沢御用邸記念公園 です。


入場 大人 ¥500


NIKKO TAMOZAWA IMPERIAL VILLA MEMORIAL PARK って書いてありました。


いろいろお話したいのですが・・・・・ムリ。


興味のある方は、こちらにて。 田母沢御用邸記念公園


 


入り口を入ると


スリッパ こんなスリッパというか、ルームシューズ?を貸してくれます。


これが、予想以上に暖かい。ぜひ我が家に欲しい!と思いました。


御用邸 こんななが~い廊下があって


御用邸 こんな部屋や


御用邸 こんな部屋がありました。


ビリヤードといっても、ポケットのないもの。


昔、うちの妖怪祖父がやっていた4つ玉ってやつですかねぇ~。


赤い玉2つ 白い玉2つで、どう点数をつけているのやらわかりませんでしたが。


御用邸 室内から見た中庭です。


江戸・明治・大正と三時代の最高技術を施した建築物ですので


知識のない私でも 「ほほぉ~っ」 と感激いたしました。


が、


 


・建具等に触れてはいけない。


・畳のへりを踏んではいけい。


 


などなど、当然ですが注意事項がいっぱいです。


そう、殿姫など、お呼びじゃないのです。


 


お呼びじゃない!はずなのですが、授乳ができるちょっとしたスペースと


おむつがえの台が!


御用邸 この場所一番の盛り上がりをみせる殿姫


それから


トイレ トイレがすばらし~っ。


誰もいなかったので、パチリ。


 


いい汗(冷や汗)をかいた後は、庭園へ。


御用邸 うっすらと雪が残っていて、いい感じ。


御用邸 春には、桜がきれいだそうです。


その他にも、池があったり、小川が流れていたり・・・・ステキでした。


機会があれば、次回は大人だけで、ゆっくりと拝見したいものです。


 


だいぶ長くなりましたが、観光の後は、もちろんおみやげです。


残念ながら、写真はありませんが


 


金谷ホテルの近くにある「ふじや」さん(妹夫婦のオススメ)というお店で


「生ゆば」と「串ゆば」を買いました。


 


この「串ゆば」、ゆばで味噌をつつんで揚げたものが、串に刺さっているのです。


「おつまみにどうぞ」 ってありましたので、ビールのおつまみにいたしました。


意外なことに?殿姫にも好評で、ほとんど二人に食べられてしまいましたが。


 


ん~今日も長くなりましたなぁ・・・じゃ、ここまで。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 



 








スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20akkonさん
え~っと・・・私・・・
長渕さんのファンってわけでは・・・(小さな声で
akkon家は、熱い系なのね(*`▽´*)ウヒョヒョ

お城もいつか行ってみたい!
と、オット様が申しております。
うん、抱っこではキツすぎる!


v-20whitechocoさん
一度行ってみると良いかもしれません。
外国の方が好きそうな日本!ってものが
そこにはありますよ((pq´ω`◎)


v-20SHIBAちゃん
おっ久しぶり★元気でしたか?

長渕さんの乾杯を、日々聞いている
1歳児って、どんな成長のしかたをするんでしょうね?
ちと、怖い。


v-20月収10万円の副収入を稼ぐさん
<(_ _*)> アリガト
機会があれば、またいらしてくださいな。

興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪

長渕・・・・あついぜ!!笑

あたしも見たな~。なんでみたんだろ。
ほんと最近。
なんであんなにムキムキなわけ??
キャラ変わったよね~。笑

で、長渕の曲聞かせられてるって??
心に響くよ・・・・笑

久々きたけど早々からはるしゅんぶし聞いてて気持ちよかった~

御用邸・・・ 冷や汗をかきながらも、行ってみてよかったですね。
なんだかスバラシソウですもんね。日光かぁ。いつか行ってみたいです。

ふむふむ。 さすが、建造物マニア!?
そう。歴史のある建物の中で、子供は浮いた存在(汗)
以前、お城に行った時なんか、飽きられて
ぐずられて、せっせかと階段を登り下り。
大変だったな・・・。(しみじみ)
ま、まぁ・・・。次回はお互いに、夫さまと2人で
いきましょう。

長渕剛。大ファンだから。。。
夫に染められて、早10年。長渕も50歳なんだもんなぁ~。
と、友達ぶってみる・・・。
(ファンクラブ入ってるから♪熱いよakkonは。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/278-7c867800

