HOME > スポンサー広告 > title - うちのごはんHOME > 料理 > title - うちのごはん

--------

スポンサーサイト


2007-01-31

うちのごはん

最近、おとなごはんをアップしてなかったから、コレ。


1月14日の夕食


 夕食 がんばった日です。これ。


毎日こんなじゃありません。


日光へでかけた翌日だったので、「湯葉刺し」なんてものがあります。


 


中心にあるのは、「白菜とニンジンのなますもどき」です。


 


白菜の芯とニンジンを千切りにして、塩を振り、水気を絞り


そこへ、タマネギの摩り下ろし、お酢、オリーブオイル、塩を混ぜたものであえて完成。


これ、後ほど別の姿になって登場します。


 


肉食の私にしてはめずらしく、お肉のおかずが


写真左上の、白菜にかけた豆乳ソース?に入っているハムのみ。


これって、すごいことです。


え?興味ないですか。はい。


 


お刺身は、ビンチョウマグロです。安かった、ただそれだけの理由。


 


で、翌日のお昼


 昼食 かな~りがんばった昼食。


残ったお刺身 (あえて残したとも言う) を、にんにくオイルで、かる~く炙り


前日の夕食の「なますもどき」を添えて、カリカリにんにくをのせて


お醤油を少し垂らして、いただきます。 ((pq´ω`◎)


 


たまには、こんな昼食も、いいんじゃないかと。


決して、ゆっくり味わうことは、できないけれど。


 


そう、かきこむように、がっついた姿は、お見せできません。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20つなさん
え~っと、私の実家も義母も「てんこ盛り派」
なのにオット様は
「てんこ盛りは食欲をなくす」って言いやがる。
だから、こんな感じになっているわけで・・・
決して上品な食卓では・・・ナイ。
あ、わかってる?そう・・・よね。


v-20ゆーみさん
ブログに載せるようになってから
ちと気を使うようにはなりました。
ガンガン、ドスンっ!って日も・・・多々ある。


v-20whitechocoさん
(*・ω・*)ポッ
そんなに褒めてもらっちゃぁ~
「もっと大きな声で言って~」
いやぁ嬉しいです。
うちじゃ、誰も褒めてくれないんで。


v-20社員1号さん
米があれば、なんとかなるっ・・・のか?
あ、あと塩があれば大丈夫(哀


v-20nyaoさん
え~っとnyaoさん、そこんところは
気づかないふりでお願いします。
器を口元にもっていって、ガーってとこは・・・
見なかったことに・・・して。

おいしそうだ。
和食屋さんにでも来たような。
私のツナマヨご飯とトレードしませんか?

でも、かきこむんですよねぇ。
口の中いっぱいなのに、箸の上にご飯のってるんですよねぇ。

シンプルイズベストですね、、、
私もシンプルな食事です!

米だけとか(グホ

はるしゅんさんのお料理って
優しさが伝わってくるようです。
いいなぁ~。v-271 e-339 

う~ん!最高なご飯だわ!
あれだね、ただ皿にのっけて
「はい」「はい」ってテーブルにじゃんじゃか置くだけじゃだめだね。
反省しました。

はるさ~ん。
私事でアレなんだけど、今日からこっち(岡山)では冬ソナの再放送が始まりました。
今第一回を見終わったところなんだけどあたしに欠けていたものが冬ソナとはるさんのお陰でわかったよぉ。
アレだ。
ご飯のよそい方がうちとこは根本的に間違っていたみたいなの。
上品なお料理群に目からうろこです。
うちとこのてんこ盛りじゃぁ品の良い儚さがでねぇ。
ああー、ユジンになりてぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/280-63a99279

