HOME > スポンサー広告 > title - がんばった日の晩御飯HOME > 料理 > title - がんばった日の晩御飯

--------



2007-02-08

がんばった日の晩御飯

写真 ど~んっ


夕食 the和食 な日


この前日ね、ちょっとワケあって、夕食のメニューが


「トマトスープ」と「焼きシシャモ」だったの。


まぁ、文字で見ると「ショボっ」って思うだろうけど


確かに実際ショボイんだけど


でもね、「トマトスープ」には、ひき肉やら、芽キャベツやらタマネギやら


たっくさんの具が入ってんのよ。


いいじゃないの、一汁一菜。日本の心だろ?


と、トマトスープだけどさ。


 


ごめん、言い訳が長すぎるね。


 


で、普段


「オレは(寛大な夫だから)おかずの品数に文句はつけないYO」


なんて、ほざいていたオット様がよ


「お、おかずがナイ~。白米が余るぅ~。」


って。


 


いっイヤミぃ~。いやあ、ダイレクトか?


 


で、「おのれ~っ、これでも食らえ~。」と、○念を込めて作ったの。


カボチャの煮物・いりどり・照り焼きチキン(鶏かぶってるけど)・ほうれん草・お味噌汁


オット様、黙って食べてやがった。


「何か言え~何か!」


ね?ね?そうおもうでしょ?

がんばった妻に、ご褒美を <(_ _*)> アリガト
バナー 




コメント

お返事

v-20つなさん
え~っと、マヨです。(キッパリ
ほうれん草のおひたしじゃなくて
ただ茹でただけのほうれん草なの。
オット様の希望により、マヨがけとなっております。
意外と美味しいよ。


v-20whitechocoさん
かいわれが添えてあるのは、愛というより
かいわれの限界が近づいていたから。
かいわれとか、パセリとか添え物があると
手間かかってる風、と思ってるのは私だけ?


v-20akkonさん
ぽちありがと<(_ _*)>
工夫して食いやがれってんだ!( ゚Д゚)㌦ァ!!
ねぇ。作るのって大変なんだよねぇ!


v-20サルルルルさん
そうそう、確かに文句は言ってないけど
背中にデッカク「おかず足りなねぇ」って書いてある。
うちは、納豆、キムチ、缶詰に逃げてるね。


v-20nyaoさん
うちの旦那も「うん、こんな日もあるさ」
とか、理解のある旦那ぶるよ。
ふぅ・・・自分で作ってみぃっての。
ね?そう思うでしょ?


v-20社員1号さん
そんな社員1号さんも、いずれ・・・
言っちゃあダメですよ。
心の中で呟くだけにしておきましょう。
それが、世界平和につながるってもんです。


v-20yukkoさん
煮物は、ほったらかしにできるから楽かなぁと思って。
そして、次の日にも持ち越せるし。
本当、旦那衆ってばワガママなんだからっ。
え?違う?

うんうん、分かります~~i-238
子供よりも旦那のためにご飯作ってるんだなーっていっつも思います・・・
でも、皆さん同じ思い↑してるんですねー。
ちょっと安心i-228
でも、煮物2品なんてすごーーいい!パチパチ・・・
あぁ、明日の夕飯、何にしよう・・・i-182

とりあえず塩でもかけてればよいと思います(グホ

自ら「悪いねぇ、貧相なおかずでさ。」と先手を打つ。
うん、どんなに頑張っても!!
これ以上の嫌味はないだろうww
(でも、家の旦那は「別にいいよ」とか言いやがるんだけどね。)

あるあるー。あります。
足りない時は静かに冷蔵庫にご飯ですよか納豆を取りに行くウチの旦那。
実際はご飯ですよのバッタモン( ̄m ̄〃)
まっずい岩のり。

あ~あるあるある。
「これだけ?」とか・・・
ざんざんおかず作っておいたのに、酒のつまみにしたせいで
「ご飯のおかずがない!」って
知るか!!ぼげぇ!
おっと・・・
頑張ったはるしゅんさんにぽちっ。

ええッ!?
ウチは豚汁の日はおかずありませんケド。(漬物くらい・・・)
煮物おいしそうです。
照り焼きにかいわれが添えられているのに愛を感じますけど。
ホーレンソウにマヨはワタシ的にはOK牧場ですよ。

こう、ゴシゴシと、

何度目を擦ってみてもホウレン草のおひたしにマヨがかかってる気がするんだけど。

お願い、違うと言って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/289-835321e6

