HOME > スポンサー広告 > title - けんけん&殿姫ごはんHOME > 離乳食(後期) > title - けんけん&殿姫ごはん

--------

スポンサーサイト


2006-03-27

けんけん&殿姫ごはん

けんけんおたんじょうびおめでとう


昨日だけどね m(_ _)m


 けんけんママが作ったお誕生日メニューをアップします


 タルト ぷーさんごはん
タルト・・・おいしそう・・・食べたい・・けど作れない



そして ぷーさんごはん殿姫が大きくなたら作ってみよう


それから いつもの殿姫ごはん


 3・20昼


昼 にんじん・玉ねぎ入りおかゆ  茶碗蒸し  バナナ


 3・21朝 3・21昼 3・21夜


朝 バナナグラタン:ぱんがゆに卵黄を加えバナナをのせてトースターで焼いたものです
              (ぱんがゆの箱の裏に載っていました)  
   野菜スープ

   ベビーダノン

昼 たまご雑炊
   いよかん  
   バナナヨーグルト


夜 わかめがゆ   
   かぼちゃとカッテージチーズのあえもの
   にんじん・玉ねぎのスープ
   いよかん


今朝 殿が伝い歩きをしているのを発見  


 伝い歩き
画像じゃ ただのつかまり立ちじゃないの~?って感じですが
歩いていたのですよ!確かに!
お風呂での筋トレの成果でしょうか?


姫はあいかわらず


殿姫3・27


地べたをハイハイして散らかしてくれちゃってます


画像でみると 散らかっているのが よぉくわかります。


掃除しましょう (反省)


スポンサーサイト

コメント

yukko(ウリママ)さん
コメントありがとうございますv-10
姫は慎重派なので 歩くのは遅いかもしれません。
楽しみに待ちたいです。
リンクの件
こちらこそよろしくお願いします。


ノリノリさん
コメントありがとうございます!
殿姫が走る姿・・・想像できない。
ハードスポーツに耐えられるよう
体力強化に励みます。


uzuraraさん
タルトを作ったのは 妹なのですv-290
今は離れて暮らしているので画像のみですが
以前はよく手作りのお菓子をもらっていました。
私は全くできないもので・・・v-388
殿姫のためにも教わろうかななんて思っています。
それから 双子の出産!
帝王切開でしたが いろいろ事件ありで
いつかアップしたいな・・・と考えています。
なんせ お腹周り 106cm になったのですから!
ウエストが1m超すってなかなかできない経験ですよ!
ネタには うってつけです。
女性としては???ですけど。


cakeとっても美味しそうですね~♪
私もお菓子作りは好きなほうなんですが、
フルーツタルトは難しくってTRYしたことないです・・・
素晴らしいお友達をお持ちでうらやましいな♪

つたい歩き、きましたかーー。大変ですよぉぉ。
うちはもう自力で歩こうか!ってとこなんですけど、
もうあちこち自由自在(トイレにまでこれます)で
なかなか困っています・・・

そういえば、先日のコメントですが、
ほぼ予定日だったのですね~!
驚きです!! 
というのも、たまたま双子ちゃんを出産した方がいて、
8ヶ月くらいで帝王切開したって聞いてたので
双子ちゃんの場合はみんなそのくらいに摘出するのかと思ってました。
それにしても一度に2人なんて、尊敬します。
でも、ちょっと羨ましいなぁ~。

離乳食毎日頑張ってますね~!
頭が下がります(m_m) うちはほとんど市販のB・Fに頼ってました・・・。殿くんの伝い歩きに納得です!毎日母さんの美味しいご飯を食べていたらそりゃ歩きたくもなるでしょう♪殿&姫さんともあっという間に歩く→走るようになりますよ♪(そうなると買い物などがハードスポーツ的になると思います。笑) お互い頑張りましょう! 

ぷーさんすごいですね♪
大きくなったらつくってあげたいなぁ
殿のつたい歩きもおめでと~
姫ももうすぐかな!?
あとリンクはらせてもらっていですか?
ヨロシクおねがいします^m^

akkonさん
コメントありがとうございますv-436
本当 励みになります。
部屋はしかたがないですよねぇ ヘヘv-397
危険な物は片付けているつもりですが
最近は思わぬところに手が届くように
なったのでハラハラしています。
リンクありがとうございました。v-436


yukkoさん
リンクありがとうございましたv-436
姫も早く歩けるといいなぁ
と思いつつ
赤ちゃんから成長してしまうことに
寂しさを感じてしまいます。


未知さん
コメントありがとうございますv-10
褒めていただけて とてもうれしいです。
こうして励ましていただけると
今日もがんばろう!って思えますv-344

こんばんは~。
さっそく来てしまいました。

きちんと手をかけて作られた離乳食もすごいけど、器もとってもかわいいっ。
キッチンもキレイにしてあって、うらやましいです、ホントに。
うちは絶対お見せできない・・・。
ダンナ様、何も言わなくても、心の中では絶対はるしゅんさんに感謝してますよ~。
がんばってくださいねっ♪

殿クン、伝い歩きおめでとうございますv-314
いろんなことが一つ一つ出来ていくのを見れるのって感動ですよねv-410
殿クンに刺激されてすぐに姫チャンも立ち上がることでしょう・・・
暖かくなってきたので、お外でお散歩できるのも楽しみですねv-278
リンク貼らせてもらいました。

いやいや・・・掃除は完璧にできなくて当然ですよ~。
危険なものさえ 片付けておけば・・・。
っと 私はそんな感じでしたけど、
はるしゅんさんと同じにしちゃ失礼ですね・・・。
2人同時の育児 想像つかないけど
頑張っているはるしゅんさんを
これからも応援します。
リンク 追加させていただきましたv-252

そうすさん
コメントありがとうございます
お姉さんには お子さん4人ですか!
尊敬いたしますm(_ _)m
断乳って大変らしいですね
うちも来年には・・・怖い


ふくさん
感心だなんてv-402
ブログに載せ始めてから
離乳食作りが楽しくなりましたv-290
見てくれる方がいると励みになりますv-436

いつも離乳食のすばらしさに感心です!
うちの手抜きメニューといったら・・・。
参考にさせてもらおうにも、やる気がなかったらだめですな。
ちょっとずつ工夫をしていこうかな。
また、おしえてくださいね。

はじめまして!
コメントありがとうございました。
双子ちゃんのママなんですね!すごい!
私の姉も4人子供いるのですが下二人が双子ちゃんなので、すごい親近感があるわ♪
うちは1歳半なのですっかり普通食になって楽なのですが、断乳が出来ず困ってます泣
また遊びに来ますね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/29-c5623c32

