HOME > スポンサー広告 > title - 鍋について語るHOME > 未分類 > title - 鍋について語る

--------

スポンサーサイト


2007-02-19

鍋について語る

フライパンをステンレス製にした我が家。ってか私。


今までフッ素樹脂加工のものを使っていたせいか


ん~使いにくい。○| ̄|_


くっつくのさ。いろんな物が。


 


特に、オムレツ。これが作りにくい。


今は、鉄製の中華なべでオムレツを作っています。ハァ。


フライパンは、鉄製の方が良かったみたい。(涙


 


まぁ、そんなことにもめげずに、今度は「ステンレスのお鍋」を買いました。


取っ手をはずして、重ねて収納できる!ってのが条件。


最終的に、クリステルと十得鍋が候補に残りました。


 


デザインを見て、クリステルがかなり有利だったのですが、最後に逆転。


十得鍋を買いました。


理由は・・・・・


値段が安い!ってことと


取っ手を付ける部分が、クリステルの場合溶接?であるのに対し


十得鍋は、一体型。


手入れを考えると、やっぱり一体型でしょう。(と、私は思う。


 


うちの場合、基本的に見せる収納はしない(ってかできない)ので


この際、デザインにはちょっと目をつぶりました。


 


十得鍋のデザイン・・・・・


横から見たラインも気になりますが、それ以上に


鍋のふたのツマミが・・・・・気になるってか気に入らない。


 


でも、でも、使い心地は上々です!


 


多層鍋は重いって言いますが、ル・クルーゼに比べりゃ


ぜ~んぜんっです。


毎日フル稼働してくれています。


 


使った後は、麻のキッチンタオルでピカピカに磨き上げております。


Tさんのお鍋は、紺に近い色だったので、磨くなどといったことはなかったのですが


十得さんはステンレス。磨けば光る!


そう、光るものを磨くのは、気分が良い!


 


光る十得さんをしばし眺めた後、引き出しにしまっています。


え?ヒマそう?


光るものを磨くと、良いことがあるって・・・誰か言いませんでした?

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20ピンブーのママン さん
つい最近まで、ティファールの「取っ手の取れる~」を使っていました。
フッ素樹脂加工が、剥がれてきたのをきっかけに
買い換えました。
取っ手が取れるって、スバラシイですよね。


v-20どんぐりアフロさん
圧力鍋・・・持っているんですが・・・
使う機会が減っています・・・。
水の量とか、蒸気の加減とか・・・わからなくて・・・
プシューっと吹き出させてしまうこと数回。
ハイ。使う人が悪いんです。


v-20nyaoさん
私も、ル・クルーゼで変わったような気がします。
確かに、煮物がおいしくなった!
・・・気がする。(自分で言うのもなんだけど。
nyaoさんもそぉ?


v-20ミックスツインママさん
お鍋は、何を使っているんですか?
他の人の調理道具って、とぉ~っても興味があるんですよ。
記事でアップしてます?
見に行こう!


鍋は毎日のことだから良い者がいいですよ。
焦げると気分も最悪になりますよね。
うちも良いのに替えたら料理が楽しく♪
でもあんまり磨いてないな、反省v-404

鍋類は基本的には消耗品的な使い方しちゃうから、こだわりはなかったんだけど、ル・クルーゼ使ってから考え方ちょっと変わりましたね!
家もフライパンのフッ素加工が剥がれつつあるんだよなぁ。

私んちのテフロン加工も、ほぼ鉄製といえるくらいまで磨り減ってしまいました(ブホ

今は圧力鍋が欲しいです~
神様にお願いを(謎

ママンは取っ手のとれーるティファール♪ がほしいの。
買ってもいいといわれるけど、
今の鍋など、使えるうちは
もったいないしね。
磨くと光るものはいいよね。
女も磨けば、光り輝くよw
でも、金たわしでごしごしは禁物ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/293-6dfa23d6

