HOME > スポンサー広告 > title - 極秘任務完了HOME > 未分類 > title - 極秘任務完了

--------



2007-02-22

極秘任務完了

我が家に、こんな我が家に、食器洗浄機様がいらっしゃいました。


でーんっ!    


 


 


      食器洗浄機


で、デカイ・・・・・。


お店で見るより、ずっと大きく感じます。


思いっきり威圧感。


 


い、いいんです。いいんです。働いていただくんですから。


 


極秘任務を遂行すべく、大柄なお兄さんがやってきまして、えぇ極秘に。


バーンっと、「食器洗浄機」の文字が入ったダンボールかかえてね。


 


「おいっ、お前。失格。」 な気分。


仕方ないんですけど。極秘だなんて、知らないんだもの。


 


以前の見積もりのときにも思ったんだけど


この大柄な兄さん、なぜかいつも焦ってる。


独り言が異様に多い。


「これかな?これか?ん?ん?」


と、一人で呟きつつ、カタログのページをガシャガシャとめくっている。


 


「そのページさっきも見てたよ。」 って、突っ込みたくなるくらい、何度も。


アルファベットと数字の型番が見つからない様子。


 


「落ち着け。はい、深呼吸。」 って、肩をぽんっと・・・・・たたけるわけもなく


部屋を出ていったほうがいいのか、立ち会うべきなのか


こっちまで、扉の境でウロウロしてしまった。


 


今日は、大きなダンボールをかかえて


階段横の壁に、どーんっ と、豪快にぶつかっていた。


「大丈夫?壁さん」 ←心の声


取り付け作業中には、バシャーっ と、これまた豪快に水しぶき。


「大丈夫?食器洗浄機さん」 ←心の声


 


「あ、あ、ふきん借りますっ。」 って


「どうぞ。」って言う前に、借りて拭いてんじゃん。


 


何とか作業が無事終わったのか、伝票を取りに行き


「ご希望の場所に、無事設置できましたよね。ここにハンコください。」 って。


 


「なぁ~んにも確認してないんですがぁ。」 ←心の声


「はい。お世話様でしたぁ。」 ←現実


 


で、お義母様にご報告。 


 


「食器洗浄機をつけたんです。」  (´・ω・`;A) アセアセ


「あ~そうだってね。ま、いいんじゃないの。」 


 


「ま、いいんじゃないの。」 って・・・・・


「ま」って何さ。「いいんじゃないの。」って何さ。


ちっちゃい棘を感じるわ。


 


あぁ~そうだとも。いいだろ~。


ふふ~んだ。


 


あ~あ~、親戚や、お義母様の友達に言われるんだろうなぁ。


「うちの嫁様がねぇ~・・・・・。」って。


 


いいんだもん。


洗濯機だって、最初はそういう扱いだったと思うわ。


「今の人は、いいのよぉ~。」だ!

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 


コメント

お返事

v-20akkonさん
いつも、いつも、ありがと~(号泣
akkonさんも使ってるんだ。
相談すればよかったなぁ。
そ、お義母様より頼りになる。(小声
これから活躍してもらうぞ!食器洗浄機に!


v-20ふくさん
大丈夫。
義父母は、根っからの「新しもの嫌い」だから。
「今の人は楽になって・・・」って見てるよ。きっと。


v-20どんぐりアフロさん
テレビは厚型ですけどね。

どんぐりさん家は、薄型ですか?

おお!ハイテク化!
最近のは経済的ですし、電化製品はどんどん便利になりますね~

我が家は(略

やってきましたね・・・超極秘に・・・。
お義母さんが、「どうやってつかうの~??」って頻繁にはるしゅんさんの世帯にこなければいいのですが・・・

いいの、いいの!
便利な世の中になったんだから、使わない手はないっつ~の。
うちなんて、今の家に越してすぐ食洗機つけてもらったから・・・。
かれこれ、4年前からでで~んと置いてつかってますよ!!
時期に共働きにもなっちゃうんだし、あって便利なものは
早いうちから使っておいたほうが、お徳よ。
「ま、いいんじゃない。」っていう義母に限って
すぐ、真似して据え付けるってば!
“寝てる間、もしくは入浴中に洗って乾燥までしてくれるんだから
義母さんより使えるわ!!”って
はるしゅんさんの代わりに私が大声で言ってあげる☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/296-4caf5342

