HOME > スポンサー広告 > title - やさいのおかずHOME > 料理 > title - やさいのおかず

--------



2007-02-28

やさいのおかず

あ~んまり料理を作りたくないなぁ・・・ って思う日が続くときってないですか?


私には、よくあります。B型だから?


そんなときは、簡単で使いまわしが効くものを作ります。


 


まず1日目 夕食


   やさいのおかず1 煮物風


この日は、ベーコン・にんじん・たまねぎ・じゃがいも・きゃべつのほかに


ひよこ豆の缶詰を投入。


コンソメや塩・こしょうで、味を調えて完成。


 


「甘い豆は、ごはんのおかずにならんっ。」 


って爺さんみたいなことを言うオット様も、しょっぱ系の豆は大丈夫らしい。


 


2日目 朝食


  やさいのおかず2 チーズ焼き (食べかけ)


見ての通り、チーズをのせて、オーブントースターで焼くだけ。


 


朝、急いでいたので、写真を撮る前に、うっかり食べてしまった。 ∑(゚∇゚|||) 


 


2日目 昼食 & 夕食


  やさいのおかず3 スープ


残り少なくなってきた具に、水とコンソメを足してスープに。


「ひとりごはん」の昼食はもちろん、夕食にも登場です。


 


3日目 昼食


  やさいのおかず4 パン入りチーズ焼き


「またチーズ焼きかよっ。」 って突っ込みは受付ておりません。


 


パンを焼いて余ったときに冷凍しておいたパンを、耐熱皿に並べて


スープをかけて、チーズをのせて、オーブントースターで焼きます。


 


私は、この食べ方が一番好き!


スープとパンがある日は、これを作る確率が高い。


 


野菜のおかずが一品あれば、あとは肉か魚を何とかすればよい。


ちょっと気が楽になります。


残り物でできるので、冷蔵庫の掃除にも。


 


コンソメ味だけじゃなく、トマト味だったり和風になったりと、いろいろ楽しめます。


 


本日は、真面目な主婦ブログとなりました。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 



コメント

akkonさんへ

こだわるところは、妙にこだわる!
それがB型らしいよ。
私も、マメなところは、少しあるけど
すっごいズボラなところもあるもん。

三十路オンナのしくじりを「カワイイ」と言ってくれるのは
akkonしゃんだけだよぉ(涙

そ~いうの、素敵☆
同じやつが毎回違うものに変身しちゃうおかず。
ん~私もB型で面倒臭がりだけど、はるしゅんさんみたく
マメじゃないからな~。
お掃除も嫌い☆ だけど、続きものの本なんかは
順番どおり並んでないとダメ☆
よ~わからんちん。自分。
ナニナニ?セーターが6分丈に???
その変身は必要なさそうだな・・・ウフフ♪
しっかりしてそうで、うっかり者のはるしゅんさん。
きゃわいぃ~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/299-7ec72b04

