HOME > スポンサー広告 > title - 殿姫ごはんHOME > 離乳食(後期) > title - 殿姫ごはん

--------



2006-03-29

殿姫ごはん

昨日は 実家へ遊びにいって一日のんびりしてきました


母にお願いしてあった レース編みのコースターができあがったので 後ほどアップします。


その前に 殿姫ごはん


 3・2朝 3・22昼 3・22夜
朝 かぼちゃ・ブロッコリーのおかゆ
   玉ねぎ大根の煮物
   バナナヨーグルト 


昼 ツナ・にんじん・玉ねぎがゆ
   コーンスープパスタ
   いよかん


夜 カレイ・ワカメがゆ
   にんじん・玉ねぎ・かぼちゃの煮物
   ダノン


 3・23朝 3・23昼 3・23夜


朝 ワカメがゆ
   にんじん・玉ねぎ・キャベツの煮物
   ヨーグルトバナナ


昼 ワカメがゆ(ツナ入り)
   かぼちゃ・にんじん・玉ねぎ
   いよかん


夜 にんじん・玉ねぎ・ツナのおかゆ
   バナナ


 ワカメがゆ多発には 理由がありまして


の う○ちが硬いのです
そんなときは 海草もの をあげると スムーズにでてくることが多いのです。
ワカメがゆの他に 寒天を使ったものをあげることもあります。


ついでに 


殿姫が静かにしているなぁ・・・


と 見てみると


 いたずら



こんなことになっています


OH~


しかし 母は 「タイガー&ドラゴン」 の再放送に夢中


去年 ちょうど入院していて見られなかったのです。
大好きな クドカン のドラマ!!


いたずらしていてもいい!静かにしていておくれ



人気ブログランキングへ参加しました
よろしくお願いします

/h/harushun/file/banner2.gif" target="_blank">バナー


コメント

akkonさん
ありがとうございます(涙)
3人いると楽しいだろうなぁ・・・
と夫がのんきによく申しております。
夫は3兄弟なので。
3人いると楽しそうだけど 育てる母は大変ですよね!
尊敬しちゃいます。

かわいい~☆
2人が重なって遊んでる~。
いいですね。こんな写真。
うちも3兄弟で重なるようにして寝てるのをみてると、癒されるけど
写真撮るのは忘れてるんですよね~。
TVも思うようにみれないと思うけど、頑張るはるしゅんさんに ポチポチクリック!!

アゲハママさん
ハイハイが始まると とたんに活動範囲が広がるので 目が離せませんv-12
いたずら被害も倍増です
でも列をなしてハイハイする殿姫は みていて楽しいです


yukkoさん
yukkoさんも好きですかぁ クドカン!
おもしろいですよね!DVDを借りてみたいところですが 残念ながら見る時間がありません。
肝心なセリフを殿姫の雄たけびにかき消されてしまうので。


whitechocoさん
うちの姫も ためるタイプなのです。
困りますよね。少しでも楽になればと思い いろいろ試すのですが 即効性のあるものは まだみつからず。
連続であげると効果があるような気がします

なるほど~ワカメ!
早速作ってみようと思います。
うちのムスコも硬い上に、ためウンで(聞かれてないのにスミマセンi-230
少々心配していたところでした。
メニュー本当に参考になります。

あはは♪
2人で同じとこにいるのが可愛い^^
私もクドカンのドラマ大好き~
僕の魔法使いはお勧めです★
ワカメ覚えと来ますー^m^

殿&姫ちゃんおそろいのズボンがかわいい~(^-^)
はいはいしだすと色んなものに興味がわいて、部屋中を動き回ってたいへんそうです。殿君はつたい歩きも始まったみたいで、目が離せませんね~。
う○ちが硬いときは海草ものですね。覚えておきます(o^-^o) ウフッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/30-691c702f

