HOME > スポンサー広告 > title - うちのごはんHOME > 料理 > title - うちのごはん

--------

スポンサーサイト


2007-03-07

うちのごはん

花粉のヤツ、いい気になって飛び回ってますね。


5年位前に、突然花粉症になって以来この季節が苦手になりました。


 


ただいま、無印良品の「甜茶ブレンド」を飲みながら、記事を書いています。


 


無印良品のまわしもののようですが、これおいしいんです。


 


以前、花粉症には「甜茶」が良いと聞いた(気がする)ので


さっそく飲んでみたのですが、妙に甘くてマズイ。(私には)


いくら花粉症軽減のためとはいえ、こんな甘ったるいもん飲めるかっ!


と、諦めかけていたときに発見。


 


甜茶に凍頂烏龍とペパーミントをブレンドしてあるそうです。


 


私、ミントティーも嫌いなんだけどな・・・・・。


嫌いな甜茶と、嫌いなミントティーをブレンドすると、おいしく飲めるって・・・・・


自分でも不思議。


 


苦手だった納豆と、やっぱり苦手だった蕎麦が合体した


「納豆蕎麦」を食べて、納豆&蕎麦好きになったときを思い出した。


 


そんなことってアリますよねぇ?(不安


時々はアリますよねぇ?


 


今まで生きてきた中で、一度くらいは・・・・・(さらに不安


 


ま、いいや。


じゃ「うちのごはん」 アップ


 


   ごはん ハイ。がんばった日です。


四角い器のうす~い色の煮物


あえての塩味ですのよ。あえての。


聖護院大根と、鶏肉のサッパリ煮物です。


 


実家の両親が、北海道に旅立つ前日に


「これ、買いすぎちゃったから引き取って。」 と。


 


聖護院大根 1本  キャベツ 1玉  ニンジン 3本半 その他いろいろ


 


・・・・・って、どんだけ溜め込んでるの!


何人家族ですか?っての。(2人暮らし


 


おかげで家計は助かったけどさ。


 


お義母様もそうなんだけど、団塊世代ってさぁ


 


どうしてこんなに「買い込み好き」なのかしら?


いっつも冷蔵庫パンパンなんですけど。


 


いつでも買い物に出かけられるじゃないの。


 


冬眠するクマのようよ。


 


で、お義母様なんかも、処理しきれなくなると


「これあげる。」って・・・・・半ば強引に。


時には、黙って階段に置いてあることもある・・・・・。


 


餌付けかっ。


 


まぁ、助かってますけど。


最近じゃ、余り物がまわってくるのを見越して?買い控えちゃってますもの。私。


 


フフフ、主婦の鑑でしょ?


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 



スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20whitechocoさん
はい。そう仕込みます( ´艸`)ムププ
今も「ばあばと遊んできなよ」と小声で殿に言って
ばあばに面倒をみてもらっています。

v-20yukkoさん
その実家の肉、引き受けましょう私が。(ガルル

急なお客様がきたら・・・うん、よく聞くフレーズだわ。

v-20nyaoさん
あ~うちの実家でも起こってる~雪崩。
最近はちょっと減ってきたけど。
冷凍庫が引き出し式になって、ホッとしたもの。

v-20ふくさん
あぁ~うちの義母も、積み重ね派かも。
で、冷凍庫は常にぎっしり。

備蓄?ねぇ備蓄なの?みんな。

うちの実家もつねにギュウギュウでしたよ、冷蔵庫。
引越しして新しい冷蔵庫を購入したら、ちょっとはきれいになりましたけど。でもでも、冷凍庫はパンパンです。
そうそう、義実家もそうです。ここは、積重ね地獄です。

わかりますー!
私の実家では
冷凍庫を開けると雪崩が起きます。
当たると痛いですww

そうそう!!
うちの母もそうですよ~~。
「いつ急なお客がきてもいいように!」って冷凍庫に肉類ぎっしり!
で、その”急なお客”のときはちゃんと買い物に行くんですよね。
実家に帰ると、冷蔵庫のものを食べるのが恐ろしいです・・・i-230

さっすが!はるしゅんさんの食卓☆充実~ですね。
冷蔵庫の中身が寂しくなったら、殿に『ココ、ナイヨウ』と階下で言ってもらえたらいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/303-9a8f1c9d

