HOME > スポンサー広告 > title - 月曜日だし。HOME > 料理 > title - 月曜日だし。

--------

スポンサーサイト


2007-03-05

月曜日だし。

今日は、風が強いですね。家まで揺れている気がします。


こんな日は、まったりしたい。


家事はサボって、好きなことしたい。


 


が、自称「主婦の鑑」としては、そうはいかない。


ので、掃除をサボって、「料理の日」にしました。


 


料理は、好きだからね。後でおいしいものが待っているかと思うと・・・( ´艸`)ムププ


 


先日、図書館で、フードコーディネーターの根元きこさんの本を借りてきたんですよ。


「いそげ、早く、私はペコペコ!」 って本なんですけど。


icon
icon

この本が、良いっ。


 


育児をしながら、毎日ごはんを作るって、けっこう大変。


時間はないけど、おいしい物は食べたい食べさせたい!と、思うので。


 


そこで、この本。


作者の根元きこさんが、出産後に忙しい時間をぬって


手早くチャッチャと作ってきた料理を紹介してくれているのです。


 


気になったものは、とりあえず試してみるタイプの人間なので


さっそく、本に載っていた気になる料理・・・というか


「作り置き」ものを作ってみました。


 


・きのこのしょうゆ煮


・塩豚


 


まぁ、材料が、たまたま家にあったってことも・・・。


 


ついでに、本に載っていたものではなけれど


・鶏ハム


・粉だし (にぼし)


 


うまくいったらアップしたいと思います。


あ、「きのこのしょうゆ煮」は、さっそくお昼に「オムレツ」として頂きました。


殿姫完食!だったので、うまくいったのではないでしょうか?


写真は・・・撮り忘れました。○| ̄|_


 


ちなみに。


また~りぃ~をもくろんでいた嫁ですが、そうは姑がおろしません。


「雛人形、片付けちゃわないとね。」 ←お義母様


もっともです。ハハァ。 ひれ伏し。 ←嫁


ちっ、昨日オット様が残業じゃなければ、片付けさせたのに・・・・・


 


風にあおられ、飛ばされそうになりながら (ウソ)


世間の風も強いのぉ、なんて呟きながら (半分本当)


雛人形を、倉庫まで運んだ嫁でありました。 

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 



 


 

スポンサーサイト

コメント

な~になに。おごりって言っても
ファミレスだよ♪ あははは。
そんな豪華なものなんて、、、シクシク

お返事

v-20whitechocoさん
今日もせっせと仕込みましたよ。
昨日の続きを。
ただ・・・料理がうまくいくかは・・・未定(´・ω・`;A) アセアセ
楽しみだなんて<(_ _*)> アリガトですぅ。

v-20nyaoさん
うん。埃じゃ死なないと信じてる!

ハムは今、熟成?させております<(_ _*)>
失敗じゃなかったらアップします★

v-20akkonさん
ゴメン・・・片付けちゃった・・・雛人形。
3日は、オット様が「遠くへ行きたい」なんて言うもんだから
な~んにもしなかったのよん。

お義母様のおごりでランチなんて!
ステキ!嫁の鑑だわ。akkonさん★
で、何食べたの?
すし?ステーキ?(おごりと聞くと、こんなんしか浮かばない。Ψ(`∇´)Ψ

あ~あこがれの~♪雛人形♪
うちでは縁がないから、佐賀市のひな祭りに行ってきたよ~。
ン百年の歴史ある雛人形から佐賀錦の、お高い雛人形まで
目の保養をさせていただいたから。
男の子3人連れて・・・(涙)
ま、でもかなりの距離歩いてくれて楽しんだようだし
お義母さまのおごりで、昼食も食べたし
私は満足だぁ~(シクシク・・・)
お料理&雛人形写真アップ楽しみにしてるよ~!

復活しました!

埃じゃ人は死なないって!
私も家事で好きなこと見つけなくちゃなぁ。
って今更かい!

ハム、いいなぁ!
作ったら是非写真付きでね!

お疲れ様でっす。
姫の雛人形のお片づけだったんですね。季節の行事が、きち~っとあるのが嫁としてはちょっと大変ですね。
根元きこさんのレシピのUP楽しみにしていまーす。v-271

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/304-7e6c7c7a

