HOME > スポンサー広告 > title - うちのごはん「きのこのしょうゆ煮」HOME > 料理 > title - うちのごはん「きのこのしょうゆ煮」

--------

スポンサーサイト


2007-03-09

うちのごはん「きのこのしょうゆ煮」

いきなり写真から、ど~んっ


きのこ煮アレンジ

 ・天ぷら (お義母様より)


 ・ぶたキムチ


 ・厚焼きオムレツ


 ・鶏ハムスープ


 


先日作った「きのこのしょうゆ煮」をつかって、「厚焼きオムレツ」を作ってみました。


根元きこさんの本の通り作ったのですが・・・・・


icon
icon

たまごに火を通しすぎてしまったようで、ちょっと失敗。


でも、味は大丈夫でした。


「何だかわからなかったけど、アレおいしかった。」 ←オット様の感想


 


鶏ハムスープは、鶏ハムを作るときにできる茹で汁に


もやし&鶏ハムの皮を刻んで入れ、最後に白ゴマをふって完成です。


 


私の場合、鶏ハムを茹でるときに、ネギの青い部分も入れて煮るので


鶏の臭みも、軽減されているのではないでしょうか。


 


ちなみに、ネギは自家製なので、農薬の心配がありません。


青い部分のみ冷凍庫で保存されております。


売っているネギの青い部分には、農薬がかかっているから食べないほうが良いと


ネギ農家の方から聞いたことがあるので。


 


そうそう、ぶたキムチ。


オット様がスーパーで買い物中に勝手にカゴに入れたキムチ。


すっかり賞味期限が切れてましてね、えぇ、ほとんど食べていない状態で。


だから、大量にぶたキムチを作ったのです。(写真のは一部ですから)


「健康のためにキムチを食べるんだ。」と言いつつ、毎回こんな感じ。


ちゃんと食べきってくれないかなぁ。


 


ぶたキムチって・・・・・


 


ビールがすすんじゃうのよねぇ (=゚ω゚)ノ凵゛


 


写真には写ってませんが、バッチリ飲んでおります。


ザ・プレミアム○ルツ

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20ふくさん
缶ビール箱買い!
うちはコレなんだけど、減りが早いのよねぇ。
あると思うと飲んでしまう。
ないほうが、体重のためにはいいんだろうなぁ。

v-20akkonさん
離れてるけど「かんぱ~いっ」
akkonさんも飲んでる?
もちろん、飲んでる!よね?
飲んでいてほしい!(切望)

v-20どんぐりアフロさん
もう飲んでるでしょ?コッソリ。
だって減りが異常に早いもの。
緑の彼が飲んでいるのか?

v-20nyaoさん
うん。ネギ農家の人が言ってた。
土から出ている部分には、農薬が結構(たっぷり)かかっているって。

厚焼きオムレツ、簡単だよ(って失敗してるけど・・・

ねぎの青い部分って食べない方がいいのね!!
私も好きで結構食べてる…。
気をつけなくちゃ!

厚焼オムレツおいしそうだ!!

私もこっそり頂きます。
微妙に減ってたらすいません!

はは~ん♪豚キムチ大好きよ☆
ビール?うまいね~すすむね~。
今日も一杯やっときますか。姉さん!!

いいな~のんじゃってるのね。
毎晩おもうんだよな~。のみたいな~って。
でもでも・・・買いに行くまではいかなくて。
今度買い物いったとき、かっちゃおうかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/307-859f0750

