HOME > スポンサー広告 > title - うちのごはん「まぐろのたたき」HOME > 料理 > title - うちのごはん「まぐろのたたき」

--------



2007-03-14

うちのごはん「まぐろのたたき」

最近の殿姫には「脱ぎブーム」がきているようです。


とにかく何でも 脱ぎたがる。パジャマ、ズボン、オムツ・・・・・


そう、オムツを脱ぎやがるの!


で、得意げに 「オカターン、コッチコッチ」って、脱いだ姿を見せに来る。


そして・・・・・その後は・・・・・


 


マーキングっ (犬かっ


 


おとといは姫が、リビングのドア付近に


昨日は殿が、カーペットに。


 


察してやって、母の気持ち・・・・・。


 


今日はどこにマーキングだ?


 


気を取り直して、うちのごはん。ど~んっ


  たたき


 ・野菜と焼き豆腐の煮物
 ・びんちょうマグロのたたき


魚の生臭いのは苦手なのよねぇ・・・なオット様   (´・д・`) 面倒くさい


生臭みも魚の味じゃ!


でも、優しさを存分に見せ付けて、かつお同様「たたき」にしてあげた。


  ・フライパン(実は中華鍋)に、スライスしたニンニクを入れて
  油を入れて、火にかける。


 ・ニンニクがカリカリになってきたら、ニンニクを取り出す。


 ・フライパンから煙がでるくらい熱々のところに、マグロを入れて
  全面軽く焼く。それだけ。


こうすると、生臭いのが苦手なオット様も、完食してくれる。


盛り付けるときに、青物をプラスすると「いかにも手が込んだ」風になる・・・と私は思う。


もちろん、カリカリニンニクはトッピングしてやってください。


 ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


コメント

お返事

v-20nyaoさん
いい方にとりましょ!うん。
脱ぐことが上手になると得すること・・・
な、ないかも???
いや、着替えが早くできるようになるかも。

手羽元のお酢煮!おいしそうだなぁ。いいなぁ。
届けて・・・くれません・・・か。

v-20whitechocoさん
いやいや、うっとりするような食卓じゃあないんですけど
記事にね、記事にしやすいから。
トイレトレーニング!
誰かやってくれませんかねぇ。

またまたすてきな食卓だわ~  うっとり。
殿姫ともにトイレトレーニングの日も近そうですね。
おむつとおさらばの日が近いってことで!!
がんばってくださいっ!!
どうやってトレーニングしたかも教えてください。

はるしゅんさん、いい方に、いい方に取りましょ!!
家は3人とも「脱ぎブーム」がこなかったばっかりに、脱ぎ着が下手っぴぃなんですよ!!

ちなみに家の夕食は「手羽元のお酢煮」です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/309-a4e13bd7

【中華鍋】について

中華鍋の上の中華鍋中華鍋(ちゅうかなべ)とは、中華料理に使われる鉄製の丸底鍋で、大型のものが多い。支那鍋(しななべ)とも呼ぶ。英語では広東語の「?」(ウォッ、wok)を借用してwokと呼ぶ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe

[続きを読む]

