HOME > スポンサー広告 > title - 塩ブタを使ってHOME > 料理 > title - 塩ブタを使って

--------



2007-03-25

塩ブタを使って

ブルブルッ am3:46 寒さで目が覚めました。
姫に布団から蹴りだされておりました。( ┰_┰)


なんだかノドに違和感が・・・・・
ローズヒップティーを飲んでいますが、風邪予防になるだろうか。


なんだかずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
友人と遊びに行ったり、実家に潜伏していたり・・・実家に潜伏していたり・・・(´・ω・`;A) 


一応、家事はしていた・・・はず。


「魚でも焼こうかな。」と魚焼きグリルをあけたら
カピカピのししゃもが2匹出てきたことは、内緒です。


では、うちのごはん、ど~んっ


     夕食


 


 ・サーモンのお刺身
 ・カレイの煮魚 (舞茸つき)
 ・塩ブタと青菜の梅あえ
 ・うのはな (義母より)
 ・豆腐ともやしのスープ


煮魚は、殿姫用です。一人一切れ食べます。


豆腐ともやしのスープは、鶏ハムを作ったときの茹で汁を使っています。
具は、殿姫のおかずにもなります。


塩ブタと青菜の梅あえは、根元きこさんの本を見て作った塩ブタと青菜を
同じお鍋で茹でて、水気をきり、たたいた梅とみりんであえたものです。


                根元きこさんの本 iconicon 「いそげ早く私はぺこぺこ」


夕方になると、きまって殿姫が荒れるので
使いまわしができる作りおきおかずに、とても助けられています。


まさに「いそげ早く、みんなぺこぺこ」だっ。


 ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


コメント

i-241??がついてる理由・・・
それは旦那と息子の箸が進まなかったからです・・・

お返事

v-20yukkoさん
にらダレもおいしそうですね。食べてみたい。
??ってついているのは・・・どうしてでしょうか?
おいしそうなんだけど・・・。

キッチンは、たぶん北西をむいているので
西日がキツメです(´・ω・`;A) 

塩豚!

おお!タイムリーi-179
うちも先週、塩豚デビューしました。
うちは茹でて(煮て?)、にらダレで食べました。
「うん、いいかも??」って感じ・・・
それにしても・・・↑あいかわらずキッチンきれいですね~~
日当たりもよくてうらやまし~です。
うちはアパートで、キッチンが独立形なのに窓がないので暗くて暗くて・・・
しかも食洗機をドーンと置いてるから光が余計さえぎられて・・・i-181
ステキなキッチンが欲しいです。

お返事

v-20whitechocoさん
おっ焼き芋!いいですねぇ。
自分だと上手に焼けないのは
なぜでしょうか?

『おいしそ~う』もうこれ口癖!?
息子もTVで食べ物が写るとこのセリフ出てきてます。
はるしゅんさん宅でご飯食べた~い! と焼き芋をほおばりながら・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/315-b3ee040a

