HOME > スポンサー広告 > title - 離乳食 仕込み2HOME > 離乳食(後期) > title - 離乳食 仕込み2

--------

スポンサーサイト


2006-03-31

離乳食 仕込み2

殿姫は気が短い!のか?
離乳食は待ったなしです


だから事前の仕込みが肝心です


そこで我が家では以前アップした大量仕込みの後 
タッパーに振り分け冷凍するのです


 タッパー 冷凍庫
そして いつ何をあげたか忘れないように


 カレンダー
カレンダーに書いてあるのです


他に う○ちの回数も!
こうすることで 最近マンネリだなぁとか便秘ぎみだとか
これを食べるとう○ちが出る とかいうことに気づきます


バナーが変なことには目をつぶって
今日も ぜひ ぽちっ とお願いします  バナー

スポンサーサイト

コメント

あっこちゃん
見てくれてありがとう!
ブログを励みにがんばってます!
また遊びにきてねv-273

ひさびさにv-216チェックしましたv-154
あいかわらず離乳食がんばってて感心しますv-410
お母さんのコースターも素晴らしくてビックリv-344

yukkoさんへ
私の甥も食が細いのですが 
とっても元気で病気知らずです。
味覚が敏感なんだと思うのです。
違いのわかる子なんでしょう。
賢い子なのでしょう!

ブルーさんへ
いえいえv-356
うちも同じものが続きます。
そうそう変えられませんよ!
食材を食べきってもらわなきゃ!

アゲハママさんへ
そうなんですよ!食べ物と直結してますよね!
姫はやっと今日ご出産されました!
体質なんでしょうけど新生児のときから
う○ちに悩まされているのです。

なにかにメモっておくと、後で読み返したとき便利ですよね。ちょっと前は便秘気味だったカンナのウ○チした日をメモってました。食べ物とウ○チは直結してますものね~。

おっ、すごい!
尊敬です~
最近、三回食にしたけどメニュー考えるのも大変で…
私も何回か分を作って冷凍するけど
次の日にはまた同じものをあげてたり…
すごいわ、
すごいわ、はるしゅんさんすごいわ~

すごいですね~
記録しておくと分かりやすくて
いいですね~♪
うちは食が細くなかなか進まなくて
困ってます・・凹

akkonさんへ
ズバリ私も 型でしょう!(まるお風)
B型って虐げられてますよねぇ
意外とマメなんですよ!はまれば!
これからもB型の地位向上にむけて
がんばりましょう!!
ちなみに 夫もB型!
殿姫も・・・・・

もう~はるしゅんさんったら、すばらしい!!
なんてこまめなお母さんでしょう。見習わないと・・・。
血液型とかも関係あるのかな~。ちなみに私Bですが・・・。←夫からズボラなことをするとすぐ、B型め!!とつっこまれます(涙)
これはお子さんが成長したときに、見せてあげたらいいと思いますよ。
自分がどのようにして育ってきたのか・・・。
案外忘れるものですから・・・。
すばらしい育児にポチポチ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/32-12ab4728

