HOME > スポンサー広告 > title - 塩ブタ鍋HOME > 料理 > title - 塩ブタ鍋

--------

スポンサーサイト


2007-04-14

塩ブタ鍋

桜も咲いて~つくしも顔を出して~
暖かくなりましたね~。春ですねぇ~。
そんな日の夕食


 



   16夕食


な、鍋です。何かっ?
今や我が家の冷蔵庫に、常駐しておられる「塩ブタ」を使った鍋です。


下茹でした塩ブタを入れたお鍋に、適当な野菜を入れて
野菜が煮えれば完成です。


この日は、キャベツ・にんじん・ネギ・きのこ なんかが入っています。
殿姫には、野菜のみ与えていますが、普段手を付けないキャベツなんかも食べてくれます。


根元きこさんの本iconicon を見て作った「塩ブタ」 重宝しております。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

 



スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20どんぐりアフロさん
ばら肉と塩だけなのに、塩ブタにすると
とってもいいダシがでます。不思議。
カレーって手もアリですなぁ。

v-20はなさん
わぁ~コメントありがとうございます。
嬉しいですぅ((pq´ω`◎)
キャベツって、使い切るのが大変ですよねぇ。
鍋にすると、かなりの分量を食べられますよ。

v-20akkonさん
こっちも、すごく寒い。
おとといの夏日はどうした?って感じ。
うん。鍋にもビール!合うよねぇ。
ビール 一丁!!(=゚ω゚)ノ凵゛

今日は昨日と違って肌寒いくらいだから、鍋。すっごいおいしそう~。
「あつあつ、ふ~ふ~」しながら、きゅーっとビールが飲みたいぃ~!
じゅるる。

あ!いいなあ。春のお鍋。
塩ブタは常備だし、もてあましてるキャベツで作ろう!
て。。。私もしかしてコメント久々っすね。
すいません、繁忙期が長くてROM人生です。

塩ブタ!
結構いいらしいですね~
カレーとかにも使ってみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/327-720ddb4e

