HOME > スポンサー広告 > title - 鶏ハムを使って・・・HOME > 料理 > title - 鶏ハムを使って・・・

--------

スポンサーサイト


2007-04-17

鶏ハムを使って・・・

最近ハマっている食べ物、それは鶏ハム・・・・・
のスープで作るラーメン


         ラーメン
鶏ハムの作り方は、検索するとたくさん出てくると思います。
で、鶏ハムを作る課程でできるスープが「ラーメンに合いそう。」と思って
麺だけを買って作ってみました。
素ラーメンでは寂しいので、ネギ、ゴマ、鶏ハムをトッピングしてみました。


味は・・・・・うまいっ。
オット様も絶賛のお味。
殿姫も、ラーメンデビューを果たしました。


あんまりおいしかったので、タンメンも作ってみました。       


         タンメン
といっても、野菜炒めをのせただけなんだけど。
これもおいしかった((pq´ω`◎)
日ごろ、なかなか褒めてくれないオット様も「店に出せる!」と、これまた絶賛。
このごろは、ラーメン目当てで鶏ハムを作っています。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

スポンサーサイト

コメント

ぷにゅっさんへ

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.アイヨッ!
・・・・・
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぷにゅっさんちドコ?

鶏ハムって、砂遊びができれば作れるよ。
砂糖&塩をまぶして、ゆでるだけだもん。((pq´ω`◎)

鶏ハム~~!
前に『はなまる』でやってて気になってたんですよね~。
でも、おいらは料理がめちゃ苦手・・・。
う~~~ん、はるしゅんさん、出前いいですか???

akkonさんへ

いやぁステキなお料理ブログになってるなんて((pq´ω`◎)
舞い上がっちゃう。

このラーメン、本当にオススメだから、やってみて。
鶏ハムを茹でるときに、ネギの青い部分
(農薬が心配なときは・・・白い部分か?)
を入れると、より本格的になるよ!

なんだか、素敵なお料理ブログになってるわ~ン♪
これ!?はるしゅんさんが目指してた方向は!!!

ラーメン!おいしそう~。鶏ハムね、そうだよ。教えたもらったよね!?
次に大量の買出しに行ったときには、これ。トライしよ~っと!!

はるしゅんさんとこにランチしに行きたいくらい、おいしそう~。食べた~い♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/329-e109abf3

