HOME > スポンサー広告 > title - たけかんむりにしゅんHOME > 料理 > title - たけかんむりにしゅん

--------

スポンサーサイト


2007-05-10

たけかんむりにしゅん

yuushoku


いきなり写真 どぉ~ん。


うちの裏には、竹が生えております。
よってタケノコが取れるんです。


で、チンジャオロースーにしてみました。
自家製タケノコで作るとは、嫁にくる前は思ってもみなかったなぁ。
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 


 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20いずはんさん
イメージと違う???
デキ主婦なんですってば。
うん。タケノコは、お義母様に下処理してもらうもの。

一度やってみたけど
「ならタケノコいらね~」大変だったから。

v-20akkonさん
正解っ!お義母様任せよ。
タケノコがガッツリ入るデカ鍋もないしさ。面倒臭いし。

アクが強いだなんてぇ~
癒し系じゃん、akkonさんってばぁ((pq´ω`◎)

下ごしらえは、義母さんに任せたんだよね~?
あの皮をはいで、1時間近くゆでて・・・とか
そういう作業は任せたよね???(気になる・・・)

私もたけのこ、一人でガブガブ食べるほうで、
そりゃ~あくも強くなるってもんでして・・・。

うわぁ,筍を生から調理できるなんてDEKI主婦みたい!!なんかずるいなぁ…。
イメージと違うんだけどなぁ…。

つなさんへ

ウゥ~ウゥ~←柳澤風味再び
「そこのつなさん、止まれ、止まらんと撃つぞっ。」

ねっねっ、健全ブログだからさぁ。
皮がどうたらって、ほら・・・
被ってるとかって、ほら・・・ねぇ。

「21:51 かくほぉ~っ!」


うちとこもたまたま昨夜タケノコの煮物を頂いたんだけど、自分で掘ったタケノコでチンチンホーケーだなんて、はるさん!何て贅沢なの!これ。
タケノコ大好きで口内炎だらけになっても食い続けるぅ~みたいな。
いい季節になってきましたね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/348-280e919c

