HOME > スポンサー広告 > title - がんばった日の晩御飯HOME > 料理 > title - がんばった日の晩御飯

--------



2007-05-31

がんばった日の晩御飯

おとといの夕食です。


 


夕食


 ・油揚げと小松菜の煮浸し
 ・ひじきの煮つけ
 ・じゃがいも、ねぎ、豆腐もどきのお味噌汁
 ・ブタキムチ


本当は、アッサリ和定食!にしようと思ったんだけど
それじゃあオット様が納得しないんでは?とブタキムチ追加


案の定、一番食いついておりました。


そして、なぜ「豆腐もどき」なのかというと・・・・・


ひじきの煮つけに油揚げを入れたかったんだけど
ウッカリ小松菜と煮浸しにしてしまったので
厚揚げの外側を油揚げ代わりに、ひじきと煮て
残った内側を豆腐として、お味噌汁に入れてしまったのです。


あまり考えずに、ごはんを作ってしまうので
作りながら「あ!これ足りない!」ってことがよくあるのです。


なんにしても、計画性がない!っていうんですかねぇ。( ̄ii ̄|||) ウーム


 


ついでに、殿姫ごはん


とのひめごはん


ひじきの煮つけをそのまま出したんじゃ、食べないだろうなぁと思って
ごはんに混ぜて「おにぎり」にしました。


殿姫、気づかず?完食!


あとは、エビマヨ・油揚げ・小松菜 そして・・・お味噌汁の具!


 


あ~がんばったなぁ。私。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


コメント

お返事

v-20akkonさん
白湯、なんかキレイな飲み物ってイメージよね。
うちの夫婦は、どちらも水派だから白湯も好きだよ。
うん。飲んでみる。
でも、味の違いがわかるほどの味覚は・・・ないかも。

キャベツ、この時期貰うよ。うちも。
使い切るのが大変なんだ・・・。私だけ?

v-20つなさん
そういえば以前、骨密度検査で
並以上の数値をたたき出したことがあるわ。

ね?欲しいって・・・ワ・タ・シ?((pq´ω`◎)
違うの?あ、そう。

v-20いずはんさん
厚揚げの利用法は、昔テレビの節約主婦がやってたからよ。
DEKI主婦!本当?
(*^~^*)ゝ →\(>∀<)/ 
本当はDAMEなんすよ( ノω)

すごい!!
やっぱりはるしゅんさんてDEKI主婦やん♪
厚揚げの利用法,目からウロコよ(;゜;∀;゜;)

はるさん、ほんっと頑張ってるよ。

見ただけで欲しいもん(あたし)
栄養のバランス的なことも素晴らしいじゃない?

これならきっと、こつそそうそう的なことにならないはずよ。

お。やってるね~、頑張ってるね~。
夕食の写真すら撮らなくなってしまったな・・・(ボソリ
今日は、キャベツ頂いたから野菜炒めにしよっ。

南部鉄瓶で入れた さゆ がのみたいわ~♪
え?おかしい? そ、そうかな~。
白湯、、、好きだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/362-0b64738d

