HOME > スポンサー広告 > title - 我が家の晩御飯HOME > 料理 > title - 我が家の晩御飯

--------

スポンサーサイト


2006-04-05

我が家の晩御飯

今日は雨が一日降り続くそうで 散歩にも行けずちょっと退屈です


殿姫が荒れないことを祈ります290


これは 私が風邪でもうろうとしているときにつくった晩御飯です


 3・22夕食



義母から もらったニラが そろそろ限界だ と私に訴えかけ 


さらに白菜が こっちも いよいよだ と私を呼んでいた・・・ように思えた


ひき肉があるし 餃子か! と思ったが 餃子の皮がない 


皮を作るなんて嫌だ 買うのも面倒だ でも餃子以外のメニューが浮かばない・・・


いいや ハンバーグもどきにして焼いてしまえ


と いうことで できあがったメインディッシュです


ひき肉 ニラ 白菜 に少しのときたまご 片栗粉 酒 塩 しょうゆを混ぜて 
軽く焼き目をつけたら あんかけ用の残り野菜を炒め 
鶏がらスープを加えて煮立て そこへ ハンバーグもどきを戻して煮込み
塩で味を調え 最後に 水溶き片栗粉で全体にとろみをつけました


残り物だけで作ったのに とってもおいしくてびっくりしました


風邪でもうろうとしていない夫にも好評だったので まちがいない と思います


残ったときたまごでお吸い物を作り 


だしをとり終えた昆布でもう一品 がんばりました!


えらいぞ! と思ってくれた方も そうでない方も


ランキングへ クリック お願いします バナー

スポンサーサイト

コメント

akkonさんへ
きゅうり!ダウンしがちですよねぇ
カッパじゃないし・・・
離乳食にきゅうりもアリなんだそうですが どうなんでしょう?
双子育児もキツイですが 3人ってv-405
いつも尊敬のまなざしですよ!
3人って楽しいんだよ!と3兄弟の夫は申しております

アゲハママさんへ
ありがとうございます。
ぼーっとしたまま キッチンに立ってましたv-290
ぽちっとありがとうございましたv-344

あるものでなんとかするのが
料理のプロ!ってもんですよ。
えらい!!
私の冷蔵庫でのクタクタ度 No1は、ずばり、
きゅうり  です。 毎回のように必ず1本くらいは ダウンしてますね・・・。
いや~自慢ではないのですが、へたる前にお料理にきちんと使えるはるしゅんさんを、見習わないと・・・。
しかも双子ちゃんの育児中にもかかわらず・・・。
ぽちっと応援します!!

w(゜o゜)w オオー!すごい、すごい。
しかも風邪ひいてる時に出来る品数じゃないですよ!
あんかけにしたのもベリーグッですよ!
お料理ほんとに好きなんですね~。
はるしゅんさんの頑張りにポチッと押しておきますね~(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/37-a6cf85b4

