HOME > スポンサー広告 > title - 冷蔵庫 その後HOME > 料理 > title - 冷蔵庫 その後

--------

スポンサーサイト


2007-06-08

冷蔵庫 その後

あいかわらずPCが反抗期です。
画像のアップがうまくいきません。


でも、じゃ~んっ


 


     冷蔵庫


じゃ~んっ!ってほどのことじゃなかったことに、アップしてから気づいた。
うん。フツーだったかも。


ポイントは、上から2段目と一番下の段にある 豆腐
なんと5パック!
安いからって買いすぎました。


ほぼにち「奴」(妹はヤツと読んで恥をかきました)登場です。
冷奴は、冷たい奴ってことでしょうか?妹よ。



夕食


買い物に出かけたからにゃあ、刺身を食わんと。


鯵のたたき (*`▽´*)ウヒョヒョ大好物なんです。


目に青葉ぁ~山ホトトギスぅ~初鰹ぉ~ はい。カツオの刺身です。
本当は、皮付きが好みですが、ムシが怖いので、最近は皮なしです。


鯵のたたきぃ~(*`▽´*)ウヒョヒョ~ な時に、お義母様から


鯵フライをいただきました。


なんてタイミング。これぞ ザ・嫁姑的な。


あ、ありがたく頂きましたよ。


 


え?旦那?


また残業でね、帰りが遅かったんです。はい。
がんばってますねぇ。感謝しておりますよぉ。←棒読み


やっぱり刺身って、鮮度が命じゃないですか。


おろしたてを食べないと・・・・・


すし屋のカウンターにすしが乗ったら、すぐ食べるでしょ?


すぐ食べないと、大将に失礼でしょ?


 


なので、刺身は、私が責任を持って平らげました。


 


そこで、満を持して鯵フライの登場です。


 


グッジョブ お義母様。


 


嫁姑の平和が保たれましたわ。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20いずはんさん
なんか、いつも準備した後にくれるのよぉ。
まぁいただけるだけ幸せなんだけど
もう少し早く言ってもらえると助かるのよね~。

v-20つなさん
ね、つなさんって、釣った魚しか食べないとか?
最寄の海から釣ってきた魚しか・・・(゚◇゚*)

住んでもいいよ。あけとく。
ブナピーのベッドでいいかな?

v-20akkonさん
うちにポン酢ってないんだよなぁ。
何か変わりになるものないかな?
カボス&酢でも大丈夫かな?
あ、大根もないや。
うん、今度買ってきたらやってみる。

v-20yukkoさん
うちもね、大掃除のときにしか
冷蔵庫の掃除なんぞしなかったんだけど
栗原はるみさんの本を眺めてたら、がんばらなきゃ!って思ったのです。
うん。影響されやすいの。

v-20ふくさん
冷蔵庫共用なんだ。大変だぁ。
勝手に物をつっこまれると腹立つタイプの私にゃムリです。
ふくさん、偉いっ<(_ _*)>

グッジョブ!お姑さん。
うちの冷蔵庫、義父、義母がどんどんつめこんでいくので、一気に掃除しました!
一緒の時期に掃除したんだな~って感心しちゃった。

お久しぶりですぅ~~i-179
やっと遊びにこれました!
キレイな冷蔵庫・・・うらやましいです
うちは、去年の暮れに冷蔵庫掃除ができなくて、
いつかやろう、いつかやろうと思っているうちに半年が過ぎてしまいましたi-282
今週…いや来週?にはやるぞーi-192

>中に住んでもいいくらい。
つなちゃん。。。 プッ!おもしろいね。

じゃ~ん!って言って、言って~!
綺麗に整頓されてるんだね~。うちのはとりあえず
冷蔵庫保管、やってるからぐちゃぐちゃだよ。
「やつ」だけど、つなちゃんが紹介してた
大根おろし+しめじorなめたけ+わさび+ぽん酢。
超うまいよ!! はるしゅんさんビールもすすむよ♪

ああ、魚はいいよね。
釣り好きなあたしでもカツオの刺身は食べた事ないよ。
鮮度がいいのね。
最寄の海にはカツオがいないからどんな味なのか興味津々。

キレイな冷蔵庫に感心しちゃったわ。
中に住んでもいいくらい。

おかずを用意した後に登場する姑特製おかず程ありがた迷惑な物ってないよねぇ(;´д` ) トホホ
持ってくるなら作る前に言え!!!!と叫びたくなっちゃうわ♪
冷蔵庫すごいねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/371-616d99ca

