HOME > スポンサー広告 > title - サワヤカ奥さん。HOME > 育児 > title - サワヤカ奥さん。

--------



2007-06-06

サワヤカ奥さん。

あ~良いお天気ですね~。


今日は、冷蔵庫のお掃除をがんばってみました。


「ジメジメする季節がくる前に、スッキリとね。」


なんてサワヤカ奥さんなんでしょう。


ハイ。サワヤカ奥さんです。


 


え?本当の理由?


 


実は・・・・・


我が家は現在、週に一度の買出しで食糧をまかなっております。


週末の大イベントです。


と~こ~ろ~が~


オット様が、軽~く約束をすっぽかし、嫁&殿姫


待ちぼうけ~待ちぼうけ~


 


はるしゅん家に、血の雨が降った週末でありました。


「こうなったら、買い物に行かないで乗り切ってやる!」 ぶ~ぶ~←鼻息


「肉・魚なしの、粗食だからなっ。覚悟しときっ!」 はぁはぁ


 


Σ(゚*゚;)!!はっ 


 


オット様、お昼は職場で食べられるじゃん。


 


Σ(゚*゚;)!!はっ 


 


肉食なのって・・・・・私じゃん。 凹○ヤダヤダヤダ~っ


 


とりあえず、月曜日


残ってたエビでエビマヨ
エビの殻でダシをとって、残り野菜&マメ&トマト缶でスープ
義母からもらったポテトサラダ


オット様 コンビニ弁 ←お前に食わせる飯はな~いっ。ぜぇぜぇ。


 


火曜日


高野豆腐と小松菜の煮浸し
高野豆腐でカラアゲもどき
新じゃが揚げの味噌だれあえ
キャベツ&ネギのお味噌汁
ふりかけおにぎり
トマト


ふりかけはね、ダシをとった後の昆布と鰹節に白ゴマをたして作ったの。
サワヤカ奥さんでしょ?


は?オット様? コンビニ弁 ←お前に・・・・な~いっ。ぜぇぜぇ。


 


たった二日間だけど、冷蔵庫がだいぶスッキリ。


 


そう。だから掃除したの。


 


さぁて、今日もヤルわよっ。


って、思ってたけど、ひょっこり出かける用事ができまして


無事、お買い物してまいりました。


 


いやぁ、気持ちいいね。キレイな冷蔵庫にスッキリ収まる食材。((pq´ω`◎)


今夜は、「鯵のたたき」だよ。


もちろん、私の大好物。


ひゃ~、生魚久しぶり。((pq´ω`◎)


 


え?オット様に?・・・・・少しならわけてやるわよ。(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


 


きれいになった冷蔵庫やら、高野豆腐づくしの夕食の写真を撮ったのに
PCの調子が悪くて、アップできませんでした。あ~あ。


 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


コメント

お返事

v-20つなさん
エビ・・・バナメイエビって知ってる?
そう。あの安いやつ。
だから、ここでも涙して。
タイガーはやってこないのよ、我が家にぁ。

v-20いずはんさん
以前はそうだったんだけど
時々読む家事マニュアル的な本に書いてあったから。
ふふふ。影響されやすいのよん。

v-20どんぐりアフロさん
今、アフロさんめがけて刺客を送り込みました。
ひとまず冷蔵庫に潜入予定です。

v-21akkonさん
アレンジ上手じゃないよぉ(*`▽´*)←嬉しい
ってか、これだけあるなら買い物しなくていいじゃんって話。
ただねぇ刺身が好きなもんでねぇ。

v-20whitechocoさん
PCも反抗期なんでしょうか?
殿姫も反抗期な感じなので。
頑張りましょうo(゚∀゚)o お互いに。

んま~ サワヤカ奥様☆
PCの調子、ウチも悪かったです。後日写真のUP待っています。
梅雨の前に冷蔵庫そうじ・・しなきゃなぁ~~~。

お。買出しできたのね~!!
写真は後日、面倒でなければ付け足しておいてね♪
それにしても、冷蔵庫の中身がないわりには
豪華な夕食じゃん。というか、アレンジ上手な
サワヤカ奥様なんだね。ウフフフ・・・
今日は、生鮮食品にありつけて、おいしいビールが飲めるわね☆

オット様を地味に応援しておきますw

手作りのふりかけってすごいよ!!
冷蔵庫の掃除?結婚以来1度もしてないわよ♪

報告

・手作りのふりかけに涙した件

・「残ってたエビ」に舌打ちした件

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/372-fbc43541

