HOME > スポンサー広告 > title - 我が家の晩御飯HOME > 料理 > title - 我が家の晩御飯

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-06

我が家の晩御飯

MART という雑誌で偶然手持ちの食器のアレンジが載っていたので
今日は 大皿を使ったワンプレートに 挑戦してみました


 4・2夕食



豚肉のしょうが焼き
かぼちゃの煮物 
サラダ 
いくら 
ニラとたまごのお吸い物 


豚肉のしょうが焼きは お肉に小麦粉をつけて タレを絡みやすくしています 


夫は 食べ物が ドーン とあるのが嫌いなタイプのようなので
何かと小さく切ってあげないといけません


だから しょうが焼きも小さく切ってあります
かぼちゃの煮物も小さめ 


我が家のシチューやカレーは 幼児用?と思うほど 具が小さいのです


刻みながら 時々 イラッとしてしまいます (離乳食かよっ!:三村風)


思えば 夫の実家でカレーを食べたとき
え?給食? と勘違いしそうなくらい具が小さかった


男の人って いくつになっても お母さんの味が基本なのでしょうか?


義父なんて もう60歳を超えたのに 
いまだに「母ちゃんは もっと 上手に作ってた」とか 余計なひとことを義母に言っています


お義母さんは 聞き流していますがもし うちの夫がそんなこと言ったら・・・・・


血をみることになるでしょう 40



今日は天気が良いので 散歩に行けたらいいなぁ

ランキングに参加しています
どうか ひとつ お願いしますバナー  

スポンサーサイト

コメント

ひめ@キッチンひめさんへ
コメントありがとうございます!
きていただけるとは思いませんでした!
いつも尊敬のまなざしで ブログを拝見させていただいていたものですから。
すこーしずつ食材の大きさを変えたいなぁと思います。
だってお肉料理など せっかくの肉汁がだだもれなんですもの!
キッチンひめさんのブログで私もすこしずつ勉強していきます。

こんにちは。
生姜焼き、お肉に小麦粉をまぶしてあるとは、素晴らしい!
何を作るにも、小さく切らなくちゃならないのは、タイヘンですよね。
切る手間もだけど、火の通り加減とか、調味料の絡み具合とか、食材の切り方でずいぶん違います。
時間をかけて、すこーしずつ、食材の大きさを変えていったら慣れないかしら?うーん、気づかれちゃうかなぁ。

ノリノリさんへ
どこの旦那さんもけっこう余計なこと言っちゃってますね~v-217
悪気はないんですけどね
我が息子も将来 そんなことを言って妻に カツィーン!(志村風)されるのでしょうか?
ノリノリさhの家は和やかに解決できて良かったですねv-291


akkonさんへ
料理が苦手なお母さんだったというだけでなくakkonさんの料理がおいしかったのでしょうv-290
akkonさんの旦那さんは 末っ子ですか!
うちの夫は 長男なのですv-406
3兄弟をみてみると 一番下の義弟が一番両親と仲が良いようにみえます
末っ子ってかわいいんでしょうね!
残念ながら私も長女v-406
兄&姉がほしかったのに今のところ義弟しかおりません(涙)
ぽちぽちありがとうございましたv-436

よそのお宅ではそうなのですか・・・。
家の旦那は母の味。なるものは知らないようで、料理嫌いの義母の心情が子供(夫)伝わってたのでしょうか・・・。
おふくろの味!なんて一言もいいませんね~。
確かに義母は苦手のようです・・・。夫の実家に行っても私任せだし、得意料理ってのもないみたいだし。
だから、夫は私の味に最初から溶け込んでいました。
3兄弟(兄・兄・夫)で食事の味もわからないくらい、競争が激しかったのかな・・・。
はるしゅんさんの旦那様も3兄弟なんですね・・・。
楽しい!!といえる明るい家庭に、私もなりたいです!!
ぽちぽち。

血を見ることになるでしょう・・・!?こわっ(笑) でも、うちも旦那がそのようなことを言った日にはやはり血をみることになるでしょう!(断!) ある日の食卓、普段使わない食材を出してみたところ、旦那が「おふくろはこういう風に作ってた」と細かく説明された日には、いつもは温厚?な私もさすがに「カッチーン」(←オリラジ風)ちゃぶだいをひっくり返すところでした。子供が横にいた手前グッと我慢をし、日頃のストレスも発散しなくては!と、飲めないお酒をぐびぐび・・・朝まで爆睡。翌日、旦那から「ずっと一人で笑ってたよ」と言われ、何故か和やかムードで解決されたのでした。結論:やはり男はママの味が大好きなのでしょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/39-08fb8368

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。