HOME > スポンサー広告 > title - 殿姫ごはんHOME > 離乳食(後期) > title - 殿姫ごはん

--------

スポンサーサイト


2006-04-07

殿姫ごはん

とにかく今日も 殿姫ごはんの記録


 3・27昼 3・27夜



写真左から


昼 鶏団子にゅうめん
   いよかん


   鶏団子は 鶏のささみをバーミックスでミンチにして
   そこへ絹ごし豆腐・片栗粉・だし汁を加え さらに練ったものです 


   たくさん作って冷凍してあります290


夜 おかゆ (にんじん・玉ねぎ・豆腐入り)  
   鶏団子のチーズ焼き


   チーズ焼きは まとめて作った鶏団子に チーズをのせて 
   トースターで軽く焼いたものです


だんだんと食べられる食材が増えてきたので バリエーションもつけやすくなりました 


殿姫はたくさんごはんを食べてくれるので助かりますが 
体重も うなぎのぼり! 
そのせいなのか 腱鞘炎っぽいのです 
病院に行ったわけではないので確実ではないのですが 
以前から 手首に違和感が・・・(アスリート風)
というか激痛が!はしります 痛いよう 病院へ行けば治るのかなぁ


 


ランキングに参加しています
どうか ひとつ お願いしますバナー  

スポンサーサイト

コメント

アゲハママさんへ
私も背中全体が痛いです・・・と思ったら
熱が38度に(涙)風邪 ぶりかえしていました
腱鞘炎ではなく風邪でひとまず病院へ行きました


ふくさんへ
風邪で病院へ行ったついでに腱鞘炎もみてもらえばよかった・・・
でも 平熱が35度代の私にとって 38度の熱は過酷でして・・・
思考回路がマヒしておりました
朝はなんともなかったのに 急な発熱なんだったのでしょう
今は薬で落ち着きましたが 風邪を甘くみると大変なようです
腱鞘炎もみてもらいたいところですが 病院に行く時間がとれませんねぇ 私も諦めてしまいそうな気が・・・授乳しているし
でもふくさんのように 慣れることができるでしょうか?
えらいなぁ ふくさん


yukko(ゆいたん母)さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
殿姫は 母の手首などおかまいなしに 体当たりなので 痛むいっぽうです。
将来 恩をきせることにしましょう へへっ
腱鞘炎が・・・とブログに書いた後 発熱(38度)するなんて まったくついてない(T_T)
薬を飲んで 静かにしていたいと思います



手、大丈夫ですか~?
痛くても抱っこしないわけにはいかないですもんね~。母はつらい・・・v-406
薬は飲めないだろうけど、一応病院へ行ったほうがいいかもしれませんね。
お大事に・・・

腱鞘炎ですか~。
私もなりましたよ。
11月くらいから3月頭くらいまで ひどかったですね~。
夜には、しびれてくるし・・・。
で、今は、慢性化したのか、辺に筋がちがってしまったりして、
「あ!くる!」ってわかります。
でも、避けれない・・・。なぜ??
慢性化になる前に病院へ!!
病院にいっても、私は通えなかったので、だめですけどね~。
薬もおっぱいをあげる時間が一番空くときに・・・っていわれ、
怖くて飲みませんでした。
だから・・・なんでしょうけど(^^)
お大事にしてくださいね~。

腱鞘炎??大丈夫ですか?抱っこするのも2倍ですもんね~。
私も1~2ヶ月の頃は腱鞘炎かな?っていう手首の痛みがあったんですが、どうやら慣れてしまったのか無くなりました。離乳食たくさん食べてまた体重が増えたら腱鞘炎の危険性ありますよね~。今は背中全体が痛いです(^▽^;)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/40-8e9ce454

