HOME > スポンサー広告 > title - 飛ぶ鳥・・・HOME > 育児 > title - 飛ぶ鳥・・・

--------

スポンサーサイト


2007-09-05

飛ぶ鳥・・・

いよいよ明日、北海道へ旅立ちます。


台風ですけど。


 


ここのところ「魔の2歳児」まっしぐらの殿姫に、やられっぱなしです。


部屋を片付けては、散らかされ、散らかされ、散らかされ・・・・・


 


「お片づけしよ~」 とか


「ぽいぽい競争しよ~」 とか


育児書のように「優しい母さん」を演じてはみたんですけど


義母の手前


優しく言い聞かせてみたんですけど性に合わん。


 


「オラッ、片付けないんだったら全部捨てるよっ」 ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


「イイヨ~ステテステテ~」 \(>∀<)/ 


空気の読めない殿


「・・・・・」 (´・д・`)


一応、空気を読んで考え込む姫


 


しばし、二人で相談。


 


「オラオラ、ど~すんだ?捨てんぞ、本当に捨てんぞ」 ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


「イイヨ~」 \(>∀<)/ \(>∀<)/



( ̄ii ̄|||) ウーム すっかりナメられたもんだわ。


この母が怒ったら、すご~く面倒くさい怖いってこと 


思い知らせてやるわっ!


 


部屋


オモチャの消えた子供部屋


さぁ、どうすんだ?オラオラ。


 


きれいさっぱり、北海道へ旅立ちま~す。((pq´ω`◎)


 




ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20いずはんさん
さっそくやってみたの。
「お母さんだけ~」って。
ダメだった・・・○| ̄|_
やっぱり躾がなってなかったか・・・。

v-20あっこちゃん
いやぁ、ここにもステキママがいたぁ~っ。
ねぇ、うちのツインズ動かないんだけど。
母さんの抱っこって、魅力的なはずなんだけどなぁ。
北海道でも散らかしまくってたの。(涙

v-20azunさん
北海道旅行は、とっても楽しかったですぅ((pq´ω`◎)
ま、チビが3人に増えて、パワー倍増だったんだけど。
「怒ってばっかじゃあかんね」
心に響きます。ハイ。怒鳴り散らしてましたから・・・。

v-20Naoさん
そうか・・・Naoさんも苦労してますかぁ。
しかも、効果が3日とは!て、手ごわい。

実際に捨てるのは、親としても
もったいなくてできないのよねぇ。
子供部屋は、諦めるべき・・・なのか?

あははっ(^。^)
ホントきれいさっぱりやぁ~
姫達の反応は??

ってアタシもやったよ
「片付けしないんなら全部捨てるで!」
で、ゴミ袋にぜ~んぶ入れて
で~ん!と部屋の外へ置いてやったわ(`・ω・´メ)フン!!

その後・・・姉妹で相談して片付けしてた(笑

でも、その三日後にはもう大惨事に(T_T)もぉ知らん!

旅行行ってらっしゃい(^o^)丿

ほんときれいさっぱり何もなーーい!!
うちも捨てちゃうよ!なんて何度言ったことか。
でも言い過ぎて効き目なしです(笑)
あっこちゃんみたく素敵なママにならねば・・。怒ってばっかじゃあかんね・・汗
ほんとお片づけも母 一苦労ですよね、お疲れ様です!!

北海道、私まだ行ったことないのです~。楽しい旅行になるといいですね~♪♪
気をつけて行ってきてください!!

お?おお?何もないぞ!?引越しするの?ってくらい片付いてるじゃない!!
ここまでくると、おもちゃで遊ぶ時は、「???」って、2人同時に考え込みそう~♪
我が家では、「誰がおりこうさんか競争!1番さんになったらお母さんが抱っこしてあげるよ~」って言うと、ぴんくんもムキになって1番になろうとするよ。あまちゃんね♪
「捨てるよ!」も、実際捨てるといつのまにか拾ってるしね。。。片付けさせるのも一苦労よね~お疲れちゃん☆

旅行行ってらっさ~い♪気をつけてね~!!

旅行楽しんでね♪

2歳児は手強いよね(´Д`)
いずはんはわざと散らかったまま出掛けようとするの。そしたら2歳児スイッチが入っておもちゃや絵本を片付けるの( ̄▽ ̄)
あと,「かぁちゃんだけ~しよっと」攻撃♪
結構思う壺にはまってくれるよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/415-4502b67c

