HOME > スポンサー広告 > title - 殿姫ごはんHOME > 離乳食(後期) > title - 殿姫ごはん

--------



2006-04-10

殿姫ごはん

殿姫ごはんです


 3・28朝
この日は実家へ遊びに行ってしまったので朝のみ記録しました


にんじん・玉ねぎ・ツナのおかゆ
白いんげん(BF)とカッテージチーズあえ


お出かけ予定の日はあわただしいので 手軽にBFを使います
たんぱく質がたりないかなぁと カッテージチーズをまぜてみました


次の日

3・29朝 3・29昼 3・29夜



写真左から


朝:わかめがゆ
  にんじん・玉ねぎ・お麩のスープ
  いちご


スープって あげにくいんですよね なので お麩をいれてみました
いつもよりは こぼれずに食べてくれたようです


昼:鶏団子にゅうめん
  いちご


お昼ごはんは 麺類がいいなぁ と母が勝手に思ったので そうめんです
ゆで時間も短いし パスタより 折りやすい!
1cmくらいに折ってゆでるのですが パスタだとけっこう手が痛いのです 
だから そうめん!
鶏団子は バーミックスで大量に作り冷凍しておいたものです
味は薄いけど 大人が食べてもおいしかった!


夜:ドリア
  いちご


毎日おかゆだな・・・と思ったので ちょっとアレンジ
おかゆにホワイトソースをまぜて野菜やチーズを少しのせてトースターで焼いただけです
ホワイトソースはいつものように殿の粉ミルクを使って作り冷凍してあったもの
殿姫は待ったなしだし 準備の時間もそんなにとれないので
冷凍したものを使って 日々のりきっています


ランキングに参加しています 
ぽちっ としてもらえるととても嬉しいです バナー


 


コメント

ミワさんへ
ホワイトソースの作り方 今から記事にしてアップさせていただきます。
殿姫の機嫌さえよければ すぐ終わるのですが・・・
がんばります!

おはようございます☆
離乳食、ちゃんと手をかけてあってすごくおいしそう!
きっとふたり分で大変なのに尊敬しますー。
ユウは最近あまり食べてくれなくて凹み気味の私です。
粉ミルクでホワイトソースってどうやって作るんですか?
ウチ母乳なもんで粉ミルク余ってるんです。
ぜひぜひ教えてくださいi-228
それから、もしよかったら
出産バトンを受け取ってもらえますかーi-179
双子ちゃんの出産のお話聞きたいデス。
またウチのブログのぞいてみてくださいナ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/42-0b01ece7

