HOME > スポンサー広告 > title - 北海道に行ってきました 3HOME > おでかけ > title - 北海道に行ってきました 3

--------

スポンサーサイト


2007-09-26

北海道に行ってきました 3

鬼編集者(わかるよね?)に、首ねっこをつかまれて・・・ズルズルズル(゚ロ゚屮)屮


また書き出した旅行記。


旅行記なのに写真もなく、ダラダラと続いております。<(_ _*)>


 


天気予報は、今日も「くもりのち雨」


が、そこは晴れ女!・・・え?もういい?そぉ。


はい、もちろん雨などふっておりません。


ここまでくると、両親や妹にも「さすがだ」と、尊敬の眼差しをむけられます。


晴れ女ってだけだけど。


 


今回の「洞爺湖ツアー」は、妹の旦那様=道産子さん企画です。


なので、無計画なはるしゅん夫婦と違って


シッカリ旅行気分を満喫できます。


 あ、写真は少ないんだけどね。


    ( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ ロケットパンチ凹○コテッ


 


まずは、「きのこ王国」にて¥100のきのこ汁堪能 (うまいよっ)


つづいて「京極 ふきだし公園」にて湧き水堪能 (さっぱりして、うまいよっ)


洞爺湖近くの「わかさいも」のレストランにて、コロッケ堪能 (盛りは多いし、うまいよっ)


どんだけ堪能するんじゃい!食べて終わりかっ!


とのツッコミが聞こえる前に


有珠山にて噴火で傾いてしまった家や、菓子工場などを見学


 


有珠山

2000年3月31日に有珠山が噴火したらしく・・・


らしく、というのも覚えていないのです。


人ってすぐに忘れてしまうものなんですね。(私だけか?)


しかし、被害の跡を目の当たりにすると・・・言葉を失いますね。


 


ゆがんでしまった道路、傾いてしまった家、沈んだままの車、折れてしまった標識


 


地面からは、ところどころ蒸気が吹き出していて、触ってみると暖かいのです。


また、いつ噴火してもおかしくない場所なんだなぁ・・・って思うと同時に


あぁ平凡に暮らせてるって、幸せなことなんだなぁ・・・・・


と、足元にいるギャーギャーわめくチビを眺めて、日々の嘆きをちょっと反省。


 


「お~いっ、走るなっ!転ぶどぉ~っ」 やっぱり叫ぶ母 ふぅ・・・


 


さすがにチビ3人も、ただならぬ状況を感じたのか


母の怒鳴り声が効いたのか


「おうち、こわれちゃったね。かわいそうだね。」  などと言っておりました。


 


両親&妹家族とは、ここで一日お別れ。


はるしゅん家は、洞爺観光ホテルに1泊いたします。


 


「バイバイいやだぁ~っ」 チビ3人 号泣


明日また会えるんだけど。( ̄ii ̄|||)


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20とりさん
気長にね★

ものすっごくリアルに残ってます。
つい最近まで立ち入り禁止区域だったみたいだもの。
噴火さえなければ、海の見える高台で
うらやましいくらいのロケーションなのよ。

v-20いずはんさん
白い恋人。看板はあったなぁ。
もともと甘いものが苦手だから
白さんのお世話にはなってないんだけどね。

自然にゃ勝てないなぁ、って改めて思いました。

v-20Naoさん
今日も噴火しとりますよ。はい、私ですが。
これが「平凡」ってヤツなんでしょうね。
で、Naoさんも、もちろんしてるよね★噴火( ´艸`)ムププ

v-20メグちゃん
きゃ~久しぶりぃ~
あのね、一人増えてるって・・・
甥っ子ですから!産んでませんて。

mixiっすか・・・疎い私。
umeさんもmixiに棲息してるらしいよね。
と・・・遠いなぁ。

v-20鬼編集sあっこちゃん
なぁ、昭和新山見てれば洞爺湖も見てるど。
だってすぐ横だもん。
横って・・・東西南北で言えないんか?20年前っていうと・・・年齢計算中・・・

お。仕上がったかい!レポート。

どこ?どこどこ?鬼編集者って???怖いわね~。
それよか、いつ噴火してもおかしくない状況の方が、もっと怖いわよ。(Naoちゃんもうまいね~)
昭和新山は行ったけど、洞爺湖???はて・・・。もう、かれこれ20年程前の事だから覚えてないや!てへっ。

ぉぉぉぉひさッす|・ω・`)コッショリ

growッてblogでお世話になっとりましたダメエロママンのメグです~(´∀`)

久々にblogを覗いたらリンク先様はほとんど閉鎖…(>ω<、)
mixiでumeちんを見つけて
大好きなはるしゃん元気かなぁ~と来てみますた(・∀・)ノ

てかチビサン3人!?
一人増殖してません!?

ビックリですw

メグは今、mixiで地味に棲息しとります(爆)

噴火の爪あと・・・怖いなぁ
平凡に暮らせてる幸せ大事にしなきゃね(^^)

で、はるしゅんさんは
姫&殿に噴火したのね|ω・`)♪
程々にねぇ~
って今夜も噴火したNaoですが・・・( ´゚ω゚)ナニヵ?

だって子供部屋がね
大惨事だったの( ;∀;)

いずはんが北海道に行った時,白い恋人の工場を見たよ♪
災害の爪あとかぁ…。
なんか見たら怖くなるよね。

あー,あの鬼編集者に言われちゃあね。
書かざるを得ないですよね~。ぷぷ。
ま,気長にですよ気長に。ね。

有珠山噴火…はて。いつのことやら。
でもリアルに残してあるんですねえ。爪あとが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/423-14a9e22e

