HOME > スポンサー広告 > title - 北海道に行ってきました 2HOME > おでかけ > title - 北海道に行ってきました 2

--------

スポンサーサイト


2007-09-18

北海道に行ってきました 2

念願の「あさひやま動物園」に行って参りました。


ばあばお手製のお弁当を持って。


 


天気予報は、「雨のちくもり」


が、そこは「最強の晴れ女」を誇る私


雨どころか、旭川に着く頃には、太陽も顔を出し始めた。


どうだ!参ったか!台風9号!


 


 平日なのに、けっこうな混み具合。


しかも、団体客が多い!


団体様の制限時間は2時間らしく、イノシシと化したババアも見られました


 


「ほぅら、キリンさん来たよぉ~」


・・・・・ババアおばちゃんを見てる殿姫


「ほぅら、カバさんいるよ~」


・・・・・足元のアリを眺める殿姫


「ねぇ・・・・・おさるさんもいるけど・・・見る?」


(゚◇゚*)


なぜか姫だけガン見


さる・・・好きなんか?


 


さる山の見学スペースには、さる山に入っているのと同じ遊具が置いてあります。


えぇ、もちろん


さると化すバ○男二人


 


よく見ると、さると化しているのは男の子ばかり。


やっぱり・・・○カなのか?


 


「あんたら~いい加減にしいっ~!」


突然のババアおばちゃんの怒鳴り声。


「さっきから何十分ここで遊んでるっ!」


「浜松からわざわざやってきてんだぞっ!」


 


遊具にて、さると化している孫二人を怒鳴りつけるおばちゃん。


 


まったく動じない孫二人。


 


「ほらぁ、アンタも携帯ばかりいじらないっ!」


おばちゃん、怒り頂点の様子で今度は母親らしき人を怒鳴りつける。


そして、孫を遊具から引き離し、母親に苦情を言いながら消えていった。


 


さるより注目を浴びていたなぁ。


 


その後、「筒の中を泳いでいるアザラシ」とか「頭上を泳ぐペンギン」とか


テレビなんかで必ず映すお約束コースをまわり


「白くま」を見て・・・


と、思ったら「白くま館」大行列


 


仕方がないので、動物園併設のしょぼい遊園地へ。


 


今日一番の盛り上がりをみせるチビ3人。


なぁ・・・近所のゲーセンでも良かったか?


 


気を取り直して「白くま館」へ。


4:30には家?に帰る白くまさん。


4:00に見に行ったときにゃ、ダレまくってました。


「もぉ仕事終わりっしょ?」みたいな。


「悪いけど、動かないからぁ」みたいな。


 


人気薄だった「ただのくまさん」のほうが、サービスショット満載だったぞ。


 


動物園東門から入った私達。


出口に向かって「心臓破り」の坂が待っていた。


 


「だっこ~」


すかさず殿が叫ぶ。


「嫌だ」


母、即答。


じいじが殿を抱っこ。


 


みんながゼェゼェ言いながら坂道を上るなか、足早に歩いていくじいじ。


うん、体育会系なの。


筋トレ気分入ってるの。


 


出口では、子供達に大きなどんぐりをプレゼントしてくれていた。


「はい、どうぞ」


「な~い」 (いらない)


「アハ・・・アハハハ~」 (殿ぶっとばす)


 


駐車場に着いて、車に乗り込んだ頃シトシトと雨がふってまいりました。


 


どうだ!参ったか!たいふ・・・ え?シツコイ?そぉ。


 


さぁ明日は、洞爺湖へ向かうよ!


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20あっこちゃん
アハアハハハ~・・・・写真・・・
いやぁ画像がうまく取り込めなくってさぁ・・・(汗

デッカイどんぐり!母さんが欲しかったつうの。

v-20いずはんさん
殿は空気が読めません。
ズバリ父譲りでしょう!

v-20とりじろうさん
ある意味、並の動物より見ごたえがあります。はい。
教育上良いか?と言われると・・・(汗

v-20whitehcocoさん
乗ったぁ!あのし・・・新幹線?
かなり古い型の!
チビ達のテンションも↑だったけど
大人も懐かしさ?のあまりテンション↑だったわ。

さすが!

そうそう!よくわかる!!と動物園の様子を思い浮かべながら読みました。
(^O^) ショボイ遊園地やボロイたこの水道(見ましたか?)は私の子供時代からあるものです。歩くより遅いスピードの新幹線にきっと乗ったんですね(^_^)
満喫されたようでよかったです。(!?)

えーと,旭山動物園の見ものは…

どこぞのばばあおばさまがた
猿と化したちびっこたち(♂)

ということですかな?ふむ。

さすが晴れ女♪
お陰で晴れてよかったねぇ。
物を拒絶する殿は空気読めない?( ̄▽ ̄)

猿山で猿になる男児…ププ♪

お、恐るべし晴れおんな・・・(汗
ね、ね、写真はまだ~?
旭山動物園だったら、ほら~写真とかあるよね~?
白くまちゃんの毛並みとかさ・・・。
ま、はるしゅんちゃんの毒舌もいいけどね♪
物を拒む殿。わかるな~。うちの子も気の毒な時あるよ~。
「おばちゃん、ごめんね~」って私が謝りそうになっちゃう・・・。うけけ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/424-747ae98b

