HOME > スポンサー広告 > title - 北海道に行ってきました 5HOME > おでかけ > title - 北海道に行ってきました 5

--------



2007-10-02

北海道に行ってきました 5

かなりノンビリペースで旅行記更新しとります。


え~っと、洞爺湖温泉に泊まったとこまで書いたのよね。


 


で、翌日、母am5:00起床


一人で朝風呂へ。


もちろん丸見えパノラマ風呂。


あぁ、見えるともさ、洞爺湖もウォーキング中の人たちも。


ということは、むこうからも・・・・・ま、いいか。


 


朝食はバイキング。


食欲の塊=殿姫 2歳児とは思えぬ食欲で、朝からガッツリ食べておりました。


 「寝具・食事なし」ってことで、子供料金無料なのよ (´・ノд・`)コッソリ


 


am10:00発の遊覧船に乗って、洞爺湖に浮かぶ?中島へ。


洞爺湖 今日も晴れてるどぉ~


ここにはなぜか、鹿さんがいらっしゃいます。


で、一袋¥300のボッタクリビスケットをあげるのが慣わしのようです。


(ビスケットばっかり食べてたら、体壊しそ)


もちろん、はるしゅん家は・・・・・


買いません! キッパリ


殿姫のえさやりで十分


 


「ばっバスケットォ~」 (訳:ビスケット~) 姫号泣


 


「鹿さんにあげたいの?」


 



「ばすけっとぉ~たべるのぉ~」 (訳:ビスケットが食べたい~)


 


そっちかよ。


さっき朝ごはん食べたじゃん。


「じゃ、コレ」


たまごボーロを差し出してみる。


 


「ばすけっとぉ~」 さらに号泣


 


  ササササ~ッ ≡;´Д`)丿≡;´Д`)丿逃


 


殿はといえば・・・・・洞爺湖へ帰ってゆく・・・・・


ってか、水に入って遊んでいた・・・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ 水温低いって


 


その後、再び遊覧船に乗り、無事帰還。


 


はるしゅん一家の帰りを待ちきれない?じいじ・ばあば&妹家族と


小樽で合流することに決定!


 


その前に、妹の旦那さんオススメの (ノープラン夫婦=はるしゅん夫婦)


ミルク工房」にて、ソフトクリームを堪能


 お土産にシュークリーム&ラスクを購入。これもおいしかった!


 ラスクはね、シュークリームの皮でできてるの。


その後、ミルク工房のお向かいにあるベーカリーで、慌しくランチ


 殿の水遊びで、予定がおしていたの ( ノω)コッソリ


 


で、小樽到着!


じいじ&ばあば、そして甥っ子と、涙の対面? 


  \(>∀<)/  \(>∀<)/ \(>∀<)/  


ここでの目的は、ズバリ


 


はるしゅんの失くしたピアス購入!


 


以前、小樽に来たときに「北一硝子」で買ったピアスを


不覚にも失くしてしまっていたのだ。


とっても気に入っていたので、再び同じ物を購入。


 


え?殿姫?


旦那達&じいじ・ばあばに押し付け預けていたの。


妹と一緒に、久しぶりのお買い物。\(>∀<)/わ~い \(>∀<)/ 


 


ついでに、本家(義父の実家)と義父母へのお土産を。


 面倒くさっ


Le TAO」にて、ジャルディバナチョコなるものを購入。


 これオススメよ。とってもおいしかったもの。


 でもね、日持ちはしないけど「ドゥーブルフロマージュ」が一番オススメ!


 とぉ~ってもとぉ~ってもおいしかったぁ~ (*`▽´*)


 フワフワしてて、チーズが濃厚なのにしつこくなくて、甘すぎず・・・


 ん~表現できない~


 「おたる」に「ルタオ」って・・・なめとんかいっ!と、思ったことを反省。


 


も少し続くよ。ダラダラ旅行記。
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


コメント

お返事

v-20いずはんさん
そうなの。食べ物がとってもおいしいの。
だもんで、ウエストうなぎのぼりよ( ノω)コッソリ

v-20whitechocoさん
ね。ルタオって・・・って最初思ったんだけど
食べたらすっごくおいしくて((pq´ω`◎)
遅れて北海道から帰ってくる両親に
ドゥーブルフロマージュ2ヶ買ってきてもらっちゃった。

v-20あっこちゃん
そう、たまには・・・ササササー逃
ピアスしてたのよ。まさになくす寸前の。
ナウシカのピアスn(ー_ー?)ン? ハテ
今度じ~っと見てみよう。

あれれ?はるちゃん、ピアスだったっけ?(記憶をたどる・・・)
ガラス製のピアスは超かわいい!私もピアス愛用してた時に、ナウシカみたいな真っ赤のぷらぷら揺れるピアスが欲しくて探しまくったし。
今じゃ憧れよ~!!!
たまにはいいね。旅行記もさ♪って、こっちが先だよ!!

ルタオ=小樽

これは↑道民もびっくりなネーミングです。でもそれ以上にお菓子が美味しいんですよね。)^o^(
あの台風上陸直前のさなか、晴れ続きとは さすがです。
『台風どこいっちゃったんだろう…』 という天気だったのは はるしゅんさんのお陰だったのですね。

おぉ,おいしそう。
北海道は食べ物がおいしいよね♪
南国よりも好きよ。
パノラマ温泉も羨ましい…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/431-ef85715e

