HOME > スポンサー広告 > title - だらだら・・・とね。HOME > 未分類 > title - だらだら・・・とね。

--------

スポンサーサイト


2007-10-11

だらだら・・・とね。

今朝なかなか布団から抜け出せませんでした。


 正確には、一度出て戻りました ( ノω)コッソリ


秋眠暁を・・・・・ 何?春眠だぁあ?


そ、そぉ。じゃ、冬眠準備としておきましょうか。


やっと起きたら、今度は腹痛が襲ってまいりまして


 


もう一度布団に戻りました


 


えぇ、遠くから


「ごはん~ごはん~」


の大合唱が聞こえてましたけど、何か?


 


時間が経つにつれ、気温が上がるにつれ?元気になってきた。


やっぱり私って冬眠すべき生き物なんだわ、と再確認しました。


 


今は、殿姫もお昼寝したし


PCに向かいつつ、カプチーノを飲んで幸せです((pq´ω`◎)


 


寒くなってくると、牛乳を温めてミルクフローサーでアワアワにしたものをのっけて


一人カプチーノを楽しむのですが、このときに便利なのが


離乳食用スプーン


殿姫が少しだけ使って飽きてしまった代物。


捨てるのも惜しいしなぁ・・・と引き出しに仕舞いっぱなしだったの。


 


「赤ちゃんは金属のスプーンを嫌がります」とかって育児書にあるでしょ


それを鵜呑みにして、イソイソと買ってきたら


 




断固拒否 (キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚ (キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


 


えぇい、じゃ金属スプーンで食べいっ!


 


納得  (`・ω・´)ノ ァィ (`・ω・´)ノ ァィ


 


ま、そんな事情でほぼ新品のスプーンがね、放置してあったの。


これが、コップの中でアワアワになったミルクをすくうのに便利なのよ。


金属みたいに嫌な音がしないし。 ほら、あのキ~ッキ~ッってやつ。


ミニスパチュラな感じよ。


ちょっとデキ母な私に感動。


 


そぉそぉ、以前アップした


♪チンカラホイ♪で始まる童謡


テープをコッソリ覗いたら





チンカラ峠 って書いてあった。


で、どんな曲なん?


 


いい加減、義母に聞け・・・・・か。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

スポンサーサイト

コメント

がちゃさんへ

以前、友人に「飲み物にこだわるタイプ」って言われたことがあります。
えぇ、酒にもこだわります。
しかし、子育て中は時間がないっ!
ってことで、もっぱらブルックス愛飲中です。
私も普段はブラックです。
気分が凹み気味なときに、ゆっくりコーヒーなんぞを入れるのです。

チンカラ峠っていう歌らしいですゼ( ノω)コッソリ
演歌のカホリがしますなぁ。

やっぱり・・
何故か眠てたくなりますよね
良かった(´▽`) ホッ
がちゃだけじゃなくって♪

子育てしてると昼寝タイムしか自分の時間無いですもんね・・・・
カプチーノ美味しそう♪
コーヒー好きですが面倒くさがりな為
家ではブラックしか飲んだことない・・・

<チンカラ峠>聞いたことないなぁ・・・
名前の印象は童謡というより民謡チックですねヽ(*^^*)ノ

お返事

v-20あっこちゃん
あっこちゃんも、いずはんさんもスゴイよ。
来年から大丈夫かなぁ・・・

ぴんくん早起き派なんだ。
そうなると休みの日も早起き・・・なのね。
おぉ・・・凹○コテッ

v-20いずはんさん
カプチーノ飲んでだらけてる主婦は
デキじゃないって。うん、うん。
5時って・・・5時って・・・時計見てその時間だったら
迷わず二度寝だわ。

v-20Naoさん
チンカラホイチンカラホイ♪って歌いだし
ってことしかわからないの。
ちゃんと聞いたこといのよ。
ほら、義母のカセットテープだからさ( ノω)コッソリ

なぜ人は冬眠しちゃいけないんだろうね。

チンカラ峠って歌だったんだぁ~
ってどんな歌なん?|ω・`)プッ♪

私も冬眠したい派・・・
寒いのキライ(T_T)
だって~
着ても着ても寒いの変わらないんだもんっ((( ̄へ ̄井) フンッ

朝、仕事行くのが辛くなる日々が近づいて来る~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いずはんは今朝は昨日までよりゆっくり寝て5時ちょうどよ♪
ちょっとはるしゅんさん,カプチーノだなんてデキ主婦みたいな事しちゃってずるいわよ(`ε´)

「ごはん~」の殿姫大合唱。お見事!!
私もさ~毎朝6時ちょうど起き、できればやりたくないわよ。フガフガ!
だけどぴんくんが早いからさ・・・春眠・秋眠・冬眠なにも出来ないよ~。暁を名前に持ってるからかしら・・・フィ~(汗
そういえば、いずはんちゃんも早起きだよね。私よりも早起きだったはず・・・↑これくらいで偉そうには言えないな!
はるしゅんちゃんは・・・冬眠希望ね。今のうちよ。職場復帰しちゃったら、できなくなるわよ♪
よっ!なにげ(超失礼)デキ母!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/436-195691ae

