HOME > スポンサー広告 > title - ちょっといい話HOME > 育児 > title - ちょっといい話

--------

スポンサーサイト


2007-10-09

ちょっといい話

10月6日は、はるしゅん夫婦の結婚記念日だったんです。


え?いいのよぉ~お祝いの品なんてぇ~(流し目)


え?何かお祝いしたかって?


 


オット様が不在でしたの


 


同僚の結婚式に出席しておりましてね。


年甲斐もなく、二次会の幹事までやっちゃってましてね。


なので、堂々と


 


実家にお泊りでしたの。


 


殿姫&じいじ・ばあばと、公園でのんびりお散歩しておりました。


アスリート系のじいじは、


殿を自転車に乗せて3・5km、姫を自転車に乗せて同じく3.5km


計7kmを快走して、ご機嫌でありました。


 


そんな帰り道


「殿ちゃん重い」 と、泣き出すフードファイター系殿(=デブ)


重いって・・・自分の体だろ。


しかし、自転車に乗れるのは一人。


「じゃ。交替で乗ろうね」と歩き出す。


そして交替


「嫌だ~」 号泣する殿


仕方がないので、じいじが姫を自転車に乗せ家に向かい


折り返し、殿を迎えにくるとのこと。


 


残された殿&はるしゅん


 


「だっこ~」


「嫌だ」


「だっこ~」


「絶対に嫌だ」


不毛な会話が繰り返される。


 


「ぎょえ~っ」 号泣


 


すると、遠くから自転車が。


しかし、乗っているのは、帽子にサングラス、白い長~いヒゲのおっさん。


たぶん亀仙人。


ちと怪しげ ( ノω)コッソリ


 


「おじさんがいいものやるから、泣くんじゃないぞ」


 


(どうする私、食べ物とか貰っちゃっても・・・ましてや怖いかも・・・)


ソワソワする落ち着きのない親子


 


え~い、くれるってなら、貰いましょう!(`・ω・´)ノ ァィ(`・ω・´)ノ ァィ


 


「食べ物はダメだから~待ってろよ~」


亀仙人おじさんかばんをガサゴソ


ヒョロっとした風船を取り出し、膨らますと


キュッキュッとねじって、プードルらしきものを作ってくれた。


おぉ(゚ロ゚屮)屮


亀・・おじさん曰く、失敗しちゃったそうな。


 


「きゃ~っすご~いっ」 拍手喝采テンション↑な・・・・・はるしゅん


「できたぞ。ほら」


風船は欲しいが、おじさんは怖い殿。さぁどうする。


とうぜん物欲が勝ち、スタスタをおじさんの元へ。


「もう泣いちゃダメだぞ」


おじさんと固い約束をした殿。


「バイバ~イ」 現金な母&子


 


その後、遠くから自転車が。


今度こそじいじだ!


 


「じいじ~っこれっこれっ!ぷーせんっ」 


風船を高々と掲げ走り出す殿


 





ズテッ パーンッ


 


Σ(゚*゚;)!!はっ 


コケる殿、割れる風船


 


あ~そういう星のもとに生まれてるんだなぁ、殿よ。シミジミ


幸い、プードル風船の後ろ足がなくなりましたが(決して幸いじゃないが)


かろうじて、その他の部分は残りましたので


殿としても、なんとか立ち直り、おじさんとの約束通り


泣かずに帰りました。


 


ありがと~亀・・じゃなくて、おじさ~ん!


私も、もう少し優しくなるよ~ ←意味不明な反省


 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20あっこちゃん
私も記念日とか疎いほうだけどさ
何かね・・・テンション↓よねぇ・・・
あっこちゃんと酒盛りのほうが
よっぽど楽しそうだよ!

殿もまめっちもBかぁ・・・
って、あっこちゃんもBじゃんっ(爆
Σ(゚*゚;)!!はっ 私もだっけ。

v-20いずはんさん
殿の星は、父譲りだと信じています。
うん、あのオチっぷりは、父さんソックリよ。

v-20とりさん
ありがと~((pq´ω`◎)
亀仙人は侮れないね。
見た目で判断しちゃあイカンよ。
(思いっきり見た目で判断しそうだった私)

男の子・・・一人いるとチト笑えるかもね。
ただし、女の子の倍以上の体力を要するので
鍛えておくことをお勧めします。

結婚記念日♪おめでとうございます。
そういえばうちの両親も10月でした(しかもついに30周年)。

殿…(笑)
絵に描いたようなストーリー展開ですな。
男の子って面白いですねえ(しみじみ)。私も一人は男の子産まなきゃ♪

私が小さい頃,いろんな動物とかキャラクターの銅像作って,
小学校とかに寄付してるおじさんがいたけど,
彼もそういえば亀仙人ぽかったかも…。
亀仙人…侮れん。

亀仙人やるねぇ( ̄▽ ̄)
殿…まるで狙ったようなオチまで付けてくれるからステキ♪

まず先に。
結婚記念日、おめでと~!
こんなに近かったのね・・・覚えてなかったよ(うちは3日)。
記念日の男ってさ・・・・ゴニョゴニョ・・(略

アスリートの父さんが霞んで見えちゃうくらい、亀s あ、おじさんがかっこよかったよ~。
若い男の子だったら、出逢い♪みたいでよかったのに。(どーいう意味さ)
しかし、殿・・・うちのまめっちとキャラがかぶるわ~。さすがB型おとこっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/438-373d0ff3

