HOME > スポンサー広告 > title - 2vs1HOME > 育児 > title - 2vs1

--------



2007-10-17

2vs1

そうそう、このブログって「育児ブログ」だったんですよ。 


 ポンッ 手のひらを拳で


  


そう。殿姫も2歳4ヶ月


魔の2歳児街道まっしぐらです。


 


「そろそろゴハン片付けるよ」  お昼を食べ始めて30分経過


ゴハンをこねくり回す殿姫 


「ほらっ片付けるっての」 強引に器を撤去


ぎゃ~っ ・゜・(PД`q。)・゜・・゜・(PД`q。)・゜・ 号泣


チッ 仕方なく器を戻す。


「じゃ、ちゃんと食べてよ」 ドスをきかす母 


↑間違った食育


 


またゴハンをこねくり回す、反抗期殿姫


「ほぉ~いい根性だ」 (キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


ガバッと器を奪い取り、今度こそ強制撤去。


ぎゃ~~~~~っ ・゜・(PД`q。)・゜・・゜・(PД`q。)・゜・ 号泣


「知るかっボゲェ」 (キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


 


「殿ちゃん(=自分)ゴハンたべてない~っ」 叫ぶ殿


「食べたでしょ~が」 ( ゚Д゚)㌦ァ!!


「殿ちゃん、ぜんぜんゴハンたべてない~っ」 再び叫ぶ殿


「姫ちゃん(=自分)もたべてない~」 殿に乗っかる姫


 


ダァ~ッ o(`ω´*)o


「そんなワガママしてるんだったら、お母さん出て行くっ」


愛読書&コーヒー片手に、洗面所に閉じこもる母


↑間違った育児


長期篭城の構え 


シメシメ( ´艸`) コーヒーを飲みつつ読書


 


「ねぇ、おかあたんでていっちゃったよ」 姫


おっ 反省するか?( ̄ー ̄)ニヤリッ


「またでてくるよ」 殿


o(`ω´*)o←母


 


「ねぇ、おかあたんでていっちゃったよ」 姫


「またでてくるよ」 殿


o(`ω´*)o←母


 


しばし同じ会話を繰り返す。


 


「おみずぅ~おみずのむぅ~」 突然、殿が号泣


 


水かぁ・・・仕方ない、水分補給してやるか。


コップに水を入れに行く。


「あ、おかあたんいた」 姫、安堵の表情


水だけ入れて、また出て行く。


 


 


ゴニョゴニョゴニョ・・・・・ 殿姫考え中


 


テレビの音が、ザーッ に変わった。


「テレビこわれちゃった~」 殿号泣


シ~ン・・・・・{[(-ェ-)]}←母


「テレビこわれちゃった~」 さらに号泣


シ~ン・・・・・{[(-ェ-)]}


「テレビ~テレビ~テレビ~・・・・・」 連呼し始めた


 


母、渋々殿姫の元へ。


○| ̄|_ 負けた。負けたよ。


 


「あ、おかあたんきたっ」 (訳:お母さん帰ってきた) \(>∀<)/ \(>∀<)/  


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


コメント

お返事

v-20がちゃさん
これからどんどん・・・○| ̄|_
体力がもちませんて。

すくな~い脳で考えているかと思うと
笑えるんだけど、そのときは・・・
修羅場っす。

v-20いずはんさん
私と実父は、いわゆる策士です。
殿姫のどちらかが、将来引き継いでくれることでしょうね。
今回は・・・偶然でしょうな。

v-20あっこちゃん
え?今何て?聞こえない。
もっと大きな声で
かわいいって言ってぇ~(壊れてる

何だかさぁ、妙にしれ~っとしてるよね、うちの子。
親の血筋かしら・・・。

v-20azunさん
azunさんまで、もぉ~
もっと大きな声で言ってぇ~

ね、魔の○歳児って・・・まだ続くの?
えぇ~( ̄□ ̄|||)体力がぁ・・・

いやいや~毎日ほんとにお疲れさんです。
魔の2歳児・・・うち今もあんまり変わらんけど(爆)
殿姫ちゃんが組んだたらかなりの強力タッグなのね・・・。
でも なんかかわいい~とか思っちゃいます。
完璧な篭城が出来ないはるしゅんさんもかわいいっす♪えへ。

わ~~~!はるしゅんちゃんの言い方とか、行動がリアルに想像できるよ~♪
うける~。殿姫にうまく動かされてるはるちゃん☆
だけど、兄妹で策略励まし合いなんて、なんて素敵な愛でしょう~。
ウフフフ・・・スゴスゴと出て行くはるちゃん、面白かわいいんだけど・・・♪

殿姫かわいいなぁ(*^∇^*)
まさかテレビの砂嵐も作戦?だとしたらなかなかの策士よ♪

毎日が戦場ですね・・・・
でも楽しそう♪

2歳児とは・・・
かなり知恵がつくんですねぇ・・
小さい頭でちゃかぽこちゃかぽこe-77と考えてるんでしょうね。かわいい♪

これからどんどん悪さ覚えていくんでしょうね

楽しみだ(゜∇゜ ;)エッ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/440-9424e27b

