HOME > スポンサー広告 > title - 殿姫ごはんHOME > 育児 > title - 殿姫ごはん

--------



2007-10-16

殿姫ごはん

昨日の記事でアップした「鮭のちゃんちゃん焼き」


食いついてくれた人がいたので (ね、あっこちゃん)


かなりいい加減レシピですが、一応載せます。


(こんなんちゃんちゃん焼きじゃないじゃん!のツッコミは受付ません)


 


1.鮭に塩をふって少し放っておく (面倒なら省いてよし)
2.1の鮭の水分を拭いて、耐熱皿に並べて塩こしょう少々をふる
3.適当にちぎったキノコ類・薄切りにしたタマネギなんかを2にのせる
4・3にバターを乗せ、好みでオリーブオイルとかゴマ油を少々かける
5.4にアルミホイルをかぶせて、オーブントースターで12分位焼く


こんな感じですけど、どうでしょう?


のせる野菜は、そのとき家にあるもので火の通りやすいものを使っています。
前回は、舞茸を使ったので、色が黒っぽくなってしまいました・・・。


 


でもって、久しぶりに「殿姫ごはん」です。


写真ボケてますけど・・・・・


 


ランチ


酢豚 (前日の残り物)
ポテトのチーズ焼き (夕食にも登場予定)
きゅうりの浅漬け (なぜか人気)
にんじん (マヨネーズをかけて食べます)


3時のおやつはコレ
かぼちゃしるこ 


まとめて作って冷凍しておいたダンゴに
カボチャとコンデンスミルクで作ったあん?をかけていただきます。


栗原はるみさんの「かぼちゃ汁粉」のレシピを参考に作りました。


 


分量を間違えてるし、カボチャのわたが大量に入ってしまいましたがね( ノω)コッソリ


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


コメント

azunさんへ

ちまちま並べるのとか、好きなのよ意外と。
で、ごまかすの( ノω)コッソリ
昨日と同じおかずじゃん!って気づかれないように。
あ、食べればわかるか。

鮭のちゃんちゃん焼き!!
簡単で美味しそう~♪♪
うちも今度作ってみようっと♪

ってかはるしゅんさん、残り物って書いてるけど この盛り付け、とっても可愛いです~♪
母の愛を感じますよ~♪♪
ほんと デキ母じゃ~!!私も見習うぞ!!

お返事

v-20あっこちゃん
レシピっていえないくらい簡単なんだけど・・・。
しめじともやしもおいしそうよ((pq´ω`◎)

ようや画像をアップできるようになったから
久しぶりに載せてみたのさぁ~

v-20いずはんさん
いずはんさん、目ひらいてよぉ~く見て
夕飯の残りやら、夕飯への使いまわし品
ゆでただけのニンジンとか・・・
手かかってないの( ノω)コッソリ

殿姫ご飯おいしそうー。
なんかやっぱりデキ母やん(。´Д⊂)
こんなにきれいに盛り付けしたことないよ。。。

おお!さんきゅ~☆
よかった。材料を昼休みに買っておいたんだお~~!通じ合ってるぅ~!!
しめじと、もやしになっちまったけど・・・。ま、いっか!
早速今晩作るわよ☆

で、さ。これ、殿姫ご飯・・・。なんだか、すご~~~~~~~~~~~~~く懐かしい記事なんだけど。
以前はこんなやつばっk・・・スタスタスタ・・・・・(即逃

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/441-0836a1ea

