HOME > スポンサー広告 > title - ミルクゼリーとあの日HOME > 育児 > title - ミルクゼリーとあの日

--------

スポンサーサイト


2007-12-07

ミルクゼリーとあの日

元気だった頃に作ったミルクゼリーです。
ごはん
添えてあるのはおせんべい。
そう、甘・甘・しょっぱイメージです。
あぁ、平和だったなぁ、あの頃。
和んでいたなぁ、あの頃。(ガラス玉の目)

先日、↓で書いたように、殿が風邪をひきました。
あの後も、ずぅ~っと王様きどりです。

移動は抱っこ、食事が気に入らないと喚く、テレビが気に入らなくてもグズる。

えぇ、えぇ、限界っす。 ∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ

そして、ゆうべ。

姫が鼻水を大量に垂らしながら、一晩かけてグズりたおしました。


(ノ≧ロ)ノ<NO~!母、ほぼ徹夜っす。 ○| ̄|_


移動は抱っこ、食事が気に入らないと喚く、テレビが気に入らなくてもグズる×2

となりました。 凹○母気絶



今朝、ノドの痛みで目が覚めました。( ┰_┰)


ふらつきながら
「朝ごはん、何食べたい?」

殿姫を気遣ってみたのが間違いのもとでした。

「おにぎりっ」 (`・ω・´)ノ 殿
「ホットケーキ」 (`・ω・´)ノ 姫


( ̄□ ̄|||)

「ど、どっちかに決めよっか・・・・・」

「おにぎりっ」 (`・ω・´)ノ 
「ホットケーキ」 (`・ω・´)ノ 


魔の2歳児の辞書に「譲り合う」なんて言葉はない。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

母、知恵を絞る。

「じゃあ、ホットケーキの代わりに、おにまんじゅうにしようか」
(冷凍しておいたやつがあったな。しめしめ)
 
  注:「おにまんじゅう」とは、小麦粉とさつまいもで作ったおまんじゅうです。

小麦粉つながりだし、いいんじゃね?

「な、これで手を打とうぜ、お二方よ。」




「おにぎりっ」 (`・ω・´)ノ 


「・・・・・おまんじゅう・・・」



( ̄ー ̄)ニヤリッ  ←母






「・・・と、ホットケーキっ」 (`・ω・´)ノ 

ふ、増えてるじゃないかっ!


「おにぎりと、おまんじゅうと、ホットケーキ!」 (`・ω・´)ノ (`・ω・´)ノ 

殿姫、一致団結。2vs1 母完敗


おまんじゅうをレンジでチンして、おにぎりをにぎって
ホットケーキを焼いたとさ。

嫌だぁ~こんな朝、嫌だぁ~。


そうそう、オット様ったら、今夜から

泊まりで忘年会ざますの。


血の雨を降らそうとしてるざますの。



ねぇ、そこの嫁(嫁じゃなくてもいい)
一緒に血の雨降らせてみない?
えぇ、すっごいヤツをよ。(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20いずはんさん
えぇ、双子の相乗効果はコワイのです。はい。

おかげさまで、回復したように見えます。
殿の鼻水が継続中なんだけどね。

v-20がちゃさん
我が家もゴングが鳴りましたともさ。
えぇ、すっごいヤツが。

バズーカの機関銃バージョンっていうんでしょうか私の場合。
え?見てみたい?
引きますよ。いいですか?(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚

誕生日に不在も、完璧ゴング鳴りますな。
「誠意を見せてもらいましょか。セイイをね」
だわよね、がちゃさん((pq´ω`◎)

v-20あっこちゃん
ジャンケンって、いつ覚えるんだい?
話し合いって、いくつになったらできるんだい?
切実な問題だわぁ。

忘年会、毎年思うけど
「そんなに忘れたいんかい?えぇっ?」
「そんなに大そうな年かい?えぇっ?」
血の雨が降らない年は、ないのねぇ。シミジミ

v-20とりさん
はい、キチンと増えていきます。○| ̄|_

とりさん、忘年会はいいのよ。
飲み会がいけないんじゃないのよ((pq´ω`◎)(むしろ好きだし)
風邪の双子をおいての飲み会
そして、その回数!
そこが大問題なの。(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚

v-20Naoさん
疲れとります。
□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタしてる場合じゃないことはわかってるんだけど・・・。

母が独断でか・・・
暴れない?暴れないのかなぁ・・ふつう。
二人で荒れるとやっかいだなぁって負けちゃうの。
弱いオンナなの((pq´ω`◎)

v-20whitechocoさん
インフルエンザじゃないだけ良かったと思ってます。
おかげさまで、回復の兆しです。((pq´ω`◎)
オット様は、今晩も遅いんだけどね。

風邪流行る季節ですもんね。
看病お疲れ様です。
早く風邪治りますように!!

双子って・・・
すげー団結力^^;
母強し!ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

うちの場合は
聞くだけ聞いておいて
母独断でメニュー変更!
な~んて多々ですが( ´゚ω゚)ナニヵ?

疲れ出さんようにな。。。
早く良くなるといいね(^^)/~~~

悪い予感が的中ですがな…。
はるしゅんさん,大丈夫?

おにぎりとおまんじゅうとホットケーキ…まさか増えるとは(笑)

えっと,私は今日忘年会ですが何か?

ぎゃ~~~~~!うちの3兄弟よりたちが悪いじゃないか!!
我が家はじゃんけんぽん!だぜ!ま、勝負が決まった後でもフテたりするんだけどさ・・・。
だけど、殿姫かわいいよ~。
けど、はるしゅんちゃんはとうとうダウンだね。お気の毒。
我が家もすでに4件の飲み会がカレンダーに登録されてるわよ。ニヤニヤ
血の雨一緒に降らそうかね。あ~そうとも、今年もだよっ!
よろしくね。キラン~

食欲があると言う事は回復の兆しと・・・・
信じましょう。思い込んで乗り切りましょう。

旦那殿・・今この時に泊まりだなんてタイミング悪すぎだぁ
でも確かに忘年会シーズンですもんねぇ
去年誕生日に不在されたがちゃも悲しいが体調悪い時居てくれないのはきついですよねぇ
もちろんそん時はカーンとゴングは鳴り響きました・・・

ちんまいお子が居る主婦って計算すると月給約100万円超えるそうな・・(うろ覚え

母復活の際はおチビを旦那殿に任せ
旦那の忘年会以上に飲みまくりましょう♪



双子パワーはすごい…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
ちなみに,いずはんとこの今日のお昼は安倍川餅に塩っペご飯だったわ♪

早く風邪が良くなるといいねぇ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/453-97040751

