HOME > スポンサー広告 > title - 何買おうかなぁ。HOME > 料理 > title - 何買おうかなぁ。

--------

スポンサーサイト


2007-12-28

何買おうかなぁ。

先日、オット様から

「はい、コレはるしゅんに」

と、銀行の封筒をいただきました。


なかには、諭吉先生方が!


「セイイ見せてもらおうじゃないの、えぇ?ダンナさんよぉ」(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚
ゴネてみるもんだ。


いえ、いつもお疲れ様です((pq´ω`◎)
年2回限りの三つ指時です。
そんなステキなオット様のために・・・・・

なべ


手抜きの王道 冬の定番鍋です。

どこぞやかのCMの「ぶりしゃぶ」がどうしても気になったので、作ってみました。
 切っただけだけど( ノω)コッソリ

ぶりだけでは、心もとなかったので
押さえとして、サーモンやマグロも添えてみました。



添えて正解(`・ω・´)ノ

ぶりは、やっぱりちょっと・・・その・・・


生臭いんじゃボゲェ~( ゚Д゚)㌦ァ!!

お刺身用を使ったんだけどなぁ・・・・・

海鮮しゃぶしゃぶのあとの残り汁に、はるさめを投入してスープにしました。
これは、かなりおいしかったです。

我が家の場合、アルコール飲みながらごはんも食べちゃうので
シメが雑炊ってのはないんです、はい。
なので翌日の朝、味噌汁がわりとなって再登場するのです。

さぁ、今夜も鍋にしようかなぁ。
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 







スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20いずはんさん
何のCMだったかなぁ。
ポン酢だったかな?
テレビで見るとおいしそうだったの。
でも、それってブリの産地だからよね。

v-20がちゃさん
うちの実父は、母に給料明細すら渡してなかったらしいよ。
私なら許さんけど。
男にとって平和な時代だったのね。団塊世代。
って、がちゃさんもエライよ。
「誠意見せてもらおうよ」(悪魔のささやき)

鍋の具は、我が家もいつも余る。
種類が増えるごとに、カサが増していくんだよね。
で、次の日の朝&昼になるのよ。

殿姫のパワーアップは、もちろんだけど
私のパワーアップ・・・・・
横幅?貫禄?鬼度?
こちらこそ、来年もよろしくです~。

良いな良いな♪
がちゃ家の年2回の封筒・・
ここ数年は明細しか渡されない_| ̄|○どこで何に使ってるんだか・・
ぶりしゃぶ結構流行ってますね♪
やって見たいと思いつつ買っても
刺身の方が旨いのでは?と思って刺身で平らげて鍋は躊躇していたわ

がちゃがキムチなんぞ作れるわけが無い♪
ポン酢だのゴマタレだの面倒なので味付きの鍋。
でキムチ投入キムチ鍋。
切り刻んだ材料が余りすぎるの。野菜もキノコも肉団子まで・・で何日も続く。
と・・・・言う訳よ・・

がちゃ家も飲みながらの晩飯だぁ
だから雑炊まで行きつかないのかぁ・・
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
明らかに投入し過ぎ感満々なんだけどね

ココ数ヶ月はるしゅんさんと出会えてとっても楽しめましたぁ
パワーアップするであろう殿姫と共に
はるしゅんさんのパワーアップ期待しております
来年も(=´ー`)ノ ヨロシクです

ぶりしゃぶ?初耳だわ☆
なんかやっぱり臭そうなんだけど…( ̄▽ ̄)
いずはんはクリスマス以降,まともに料理してないわ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/469-1883987b

