HOME > スポンサー広告 > title - 我が家のごはんHOME > 料理 > title - 我が家のごはん

--------



2006-04-11

我が家のごはん

昼食
休日の昼食は パスタが多いです


理由は 簡単だから


パスタは手抜きですが 奥に写っているポテトのマヨネーズ焼きは
ほんの少しだけ 手をかけています


1)レンジでチンしたポテトと炒めた玉ねぎを耐熱皿にのせ クレイジーソルトをかける
2)卵白に塩ひとつまみを加え バーミックスでメレンゲにする
3)マヨネーズと2)のメレンゲを軽く混ぜ1)にのせて
   オーブントースターで焼き目がつくまで焼く(5分程度)


マヨネーズにメレンゲを加えると あっさり ふわふわのマヨネーズソースになります
バーミックスを使うと メレンゲも数秒でできあがるので苦になりません 夕食
夕食は ミネストローネ しゅうまい  アボガドとスモークサーモンのサラダ 他


ミネストローネは 殿姫の離乳食を作るついでにつくったものです


殿姫用にみじん切りのにんじん・玉ねぎをコトコト煮た残りに 
豆(缶詰)・ショートパスタ・ベーコンを加えさらに煮込み 
最後にホールトマト(缶詰)を入れ 塩こしょうで味を調えました


 しゅうまいは ぶたひき肉・しいたけ・長ネギ・玉ねぎに
塩こしょう・ごま油・しょうゆ・しょうがの絞り汁・酒・片栗粉を加え 
またまたバーミックスで混ぜたものを 市販のしゅうまいの皮でつつみ 蒸したものです


時間はかかりますが まとめて作って お得意の冷凍保存なので 
後日楽ができます22


市販のしゅうまいより あっさりした味でおいしいですよ


余ったしゅうまいのタネは 肉団子にして これまた冷凍保存です


この肉団子は忙しいときにとても便利なのです
いろんな料理に混じって我が家のごはんに たびたび出場いたします


 にくだんご
肉団子を使った料理は また後日・・・


ランキングに参加しています 
ぽちっ としてもらえるととても嬉しいです バナー


 


コメント

お返事

あっこちゃんへ
病院でもらった薬をのんで
たぶん回復!
前回は回復したかな・・と思って遊んでいたら
ぶりかえしたの(年のせいv-239
またお家に遊びにきて!
殿姫も待ってるよ!!

一週間ぶりにみたら、具合悪かったんだねv-12
もう、だいぶ回復したのv-362
しかし、殿姫の立ち寝すばらしいねv-354
画像だけでも可愛すぎる~v-347
生立ち寝みたいねv-398

追伸

はるしゅんさんが、気になると言っていた、サラダの器。
画像をUPしたので、よろしかったら、見に来てくださいm(__)m

こんばんわ

我が家も、お昼ご飯は、よくパスタを作ります。
おかずが、数いらないから楽なんですよねぇ~(^_^;)

そして、私も冷凍保存、よくやります。冷凍するときに一手間掛けておくと、後々楽なんですよね(^^)v
それにしても、食事を作って、さらに離乳食を作るなんて、大変ですよね。
お疲れ様ですm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/47-506dec12

