HOME > スポンサー広告 > title - ヨメは見た!いや、見ている。HOME > 家族 > title - ヨメは見た!いや、見ている。

--------

スポンサーサイト


2007-12-17

ヨメは見た!いや、見ている。

いつぞやかの夕食です。
夕食

実家からもらったゴーヤでゴーヤチャンプルーを作りました。
ゴーヤといえば夏イメージですが、なぜか秋にも実っていたのです。
これも温暖化の影響か?

そうそう、最近ジジイお義父様が、野良ネコと格闘しておられます。
大切な大切な
家族よりも大切な自慢の庭&畑を野良さんに荒らされてキレまくっているのです。

初日

ビールケースを逆さにし、棒を衝立にして
エサのつもりなのか「かつおぶし」がお皿にのっかっております。

 画像がないのが悔しいのですが・・・とても撮ることはできないのです。
 ジジ・・いや、義父がじぃ~っとどこからか見張っているかもしれないので。

ネコがエサに食いついたら・・・ってか

エサに食いついたうえに、ウッカリ棒に引っかかったりしたら

ビールケースが倒れこむ!って仕掛けのようです。

 そんなマヌケな野良じゃ生きていけんな(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚

結果、「かつおぶし」だけを食べられていたそうな。

 当然だろ。(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


二日目

仕掛けは前日のまま、何の工夫もされていません。
ただ、エサが「サンマの頭」になっていました。

 ほほぉ、今日はサンマか。(ネコの気持ち)

 えぇ、画像はムリっす。
 だって、どこから見張ってるかわからないんですもの。
 ジジ・・いや義父って神出鬼没なの。本当に。
 ま、その話はまた別の日に。

結果、「本日もおいしくいただきました」(ネコの代弁)

  [壁]`、ゝ´)Ψ ヶヶヶ


三日目

仕掛けのビールケースが、カゴに代わっておりました。

 だから何だ?

今日のエサは「焼き魚のホネ」

結果・・・・・言うまでもなく野良圧勝

こうなってくると「餌付け」じゃね?(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚
四日目

仕掛けはそのまま、エサがなくなっておりました。

諦めたのか、それとも早々にヤラれたのか。


五日目

今日も仕掛けはそのまま、エサはなし。

位置関係から察するに、諦めた模様。

 野良ネコ勝利! 壁]ω・)ニャ


あ~明日から何を見て楽しもうかなぁ。
二世帯同居も楽じゃないのよ。本当。ボソッ。
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 





スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20いずはんさん
あの苦味がすきなのよ((pq´ω`◎)
サンマのはらわたとかぁ、サザエの肝とかぁ
熱燗 一丁!!(=゚ω゚)ノ凵゛
合うのだよ( ´艸`)ムププ

v-20がちゃさん
豆腐がグチャグチャになっても構わん!と私は思うが
気になるならば
厚揚げの内側を使うと崩れないよ。
で、外側は油揚げ代わりにお味噌汁に入れる、二品できた!
我が家のチャンプルーには厚揚げ率が高いよ。

ジジ・・義父の諦めが早くてよかったわ。
ほら、ご近所で・・・ねぇ壁]ω・)ニャ

v-20あっこちゃん
おぉ苦ウマ仲間だね~
サンマのはらわたは?サザエの肝は?
そうか、味噌炒めもいけるんだなぁ。φ(・ω・ )かきかき

義父・・・何を考えているのやら。
万が一捕まえることができたら
市役所に連れて行くって息巻いてたけど・・・
┐(´∀`)┌ ないない。
ね、とかげの頭は・・・かなり嫌だわ。

ゴーヤ大好き~

ゴーヤが寒い中実るなんて・・・不思議だけどありがたいね~♪
私一人で2本くらい味噌炒め、食べてしまうくらい好物よ☆

で?ジイサン・・・。ぼ、ぼ、ぼk・・・ではないよね!?
しかしだよ。100歩譲ってビールケースやかごの罠にかかる猫がいたとして、その後どうすんだろ。
生活環境課にでも差し出す。ってか?
我が家もノラちゃんにはいろいろ荒らされたり、とかげの頭を玄関先に差し入れされたりしたけど、さすがに罠は・・・(汗

ゴーヤ料理がちゃも今年初デビュー♪
でも見た目がね・・そりゃぁ・・
<今時期駅のホームで見ますなぁ>な感じになる(;・∀・)
木綿豆腐入れるせいかしら・・
ぐちゃぐちゃ炒めすぎかしら・・

義父様3日で辞めるとは
諦めが良いと褒めて良いかな?
そもそも手段が・・・
じっと監視して入った途端に棒を引くなら解らなくも無いが
全て猫任せとは・・ねぇ(;・∀・)

その画像が見たいよー。
はるしゅんさん,ゴーヤ食べれるの?すごいねぇ…。いずはんはあの苦味がどうも苦手(;´д` ) トホホ

餌付けといえば,今日の朝日新聞の投書欄に野良猫の餌付けに対するクレームが載ってたよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/471-2f68307d

