HOME > スポンサー広告 > title - こんなときでも。HOME > 育児 > title - こんなときでも。

--------

スポンサーサイト


2008-01-08

こんなときでも。

王様&女王様に振り回される日々は続いていますが

王様・・・いや殿の体調はだいぶ良いようです。


えぇ、庭を駆け回ってます。

え?あぁ・・・・・



室内にいるときは、相変わらず





トトロざんまいですが。



そうそう、メイちゃんが、「とうもろこし」を「とうもころし」って言ってましたね。

でも、ヤギに取られそうになって慌てたとき

「だめっおかあさんのとうもろこしなんだからっ」

って。

キッチリ言えるようになってました。


メイちゃんの成長を感じられる瞬間ですね。




って・・・・・




もうこれ以上





(ノ≧ロ)ノ<トトロ博士になりたくな~いっ


そんな我が家ですが、日本の伝統は守っていこうという強い意志のもと?

ななくさ


七草粥です。

ビール減ってますけど。

ななくさ2


何が何でも七草粥です。

サンマもついてますけど。

色が赤っぽいのは、雑穀が入っているからです。

お粥のなかに、ちょっと違った食感があっておいしかったですよ。


殿姫は

(#`皿´) (#`皿´)<お粥なんぞ食えるか~っ と、断固拒否の姿勢なので

仕方なく、七草&厚揚げ味噌汁添えです。


胃腸を休めるって割には、ビール飲んだり

残り物のすき焼き食べていたりと、矛盾してるんですが・・・・・


一番胃腸を休めなければいけない殿が



サンマを1匹半食べてしまいました。


あぁ、お医者さんに怒られる・・・・・。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20あっこちゃん
うん、なんだか朝食べるらしいよね。
でも、朝がおかゆじゃ、身が持たん!

お粥を食べた次の日に、きたよ~病が。
あっこちゃんも気をつけてね。

v-20とりさん
えらいなぁとり母。
私も夫も、この年にして初七草だったのに。
朝だろうが、夜だろうがいいっしょ、食べれば。
え?違うの?

v-20いずはんさん
おぉ、寒いときに食べたくなるね煮込みハンバーグ。
最近作ってないなぁハンバーグ。
作るの大変なんだもの。
えらいなぁ・・・いずはんさん。

v-20がちゃさん
トトロを字幕でも見てみたら
「トンモコロシ」だった。
うん、アレンジとして絵コンテやら字幕やらでも見てるの。

七草・・・確かに雑草だわよね。
一度は食べておくか、な感じだったの。

殿は、フードファイターになるんじゃないかって( ノω)コッソリ

v-20Naoさん
トンモコロシ言ってるくらいのほうがいいのかなぁ。
そのうち、流暢に文句言ったりするんだろうなぁ。

うちのは「テビリ」って言う。
「テレビ」のことなんだけどね。

うちの子も
「とうもころし」言ってたわ(笑
あと・・・「スパベット」
分かる??

スパゲッティの事ね(* ^ー゚)ノ
懐かしいなぁ♪

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
<とうころもし>じゃなくって
<とうもころし>かぁ
ハッキリキッパリ言える様になってたのかぁしらなかった♪
さすが博士!!勉強になりました(何の?

七草粥食ったこと無い・・
何となく雑草チックなイメージが抜け切れなくって・・

殿・・一匹半って・・
どんだけ秋刀魚好きなんだ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

いずはんとこも,胃を休めるどころか,煮込みハンバーグだったよ☆

あ、コメントの順番うちと逆なんだった。
↓のあっこねーさんのを指したかったのです。すみませぬ。

↑えええ?七草粥、うちは20年以上(たぶん)7日の「夜」なんですけど!

トトロ博士か・・・いい勝負ができそう☆
私もナウシカもラピュタも博士なみですが?
王様に従う毎日、お疲れ様~♪
七草粥・・・7日の朝に食べるんだってね~。余裕こいて7日のお昼に買い物して、夜ご飯で食べようかと思ったけど、ニュースでそれ知って食べることすらやめてしまったよ。←ダメ母

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/493-9afc16e5

