HOME > スポンサー広告 > title - 殿姫ごはんHOME > 離乳食(後期) > title - 殿姫ごはん

--------



2006-04-14

殿姫ごはん

殿姫ごはんの記録です
3・31朝 3・31昼
写真左から
朝:野菜フレーク(BF)のおかゆ
  にんじん・玉ねぎのチーズあえ
  いちご
昼:鶏団子がゆ(にんじん・玉ねぎ・ほうれん草入り)
  いちご
朝使ったBF「やさいフレーク」はおかゆに混ぜるだけなので 面倒忙しいときに便利です
昼食の鶏団子は 鶏のささみ・絹ごし豆腐・片栗粉・だし汁少々をバーミックスで混ぜたものです
大人が食べてもおいしかったですよ
続いて
4・1朝 4・1昼 4・1夜
写真左から
朝:パン
  玉ねぎ・チーズのトマトスープ
  いよかん
昼:ドリア(トマト・玉ねぎ・チーズ)
  いちごヨーグルト
  いよかん
夜:おかゆ(にんじん・玉ねぎ・豆腐)
  納豆
  バナナ
  いちご
朝食は殿姫に自分で食べる練習をしてほしくて パンをスティック状に切ってあげています 
殿は1本無理やり口に押し込み 姫は小さくちぎって投げる 
NO~ そうじゃない~ 二人とも何か間違っているぞ 
ちぎってこぼれたパンはトマトスープの中へ へへ食べさせちゃいますよ
昼食の材料は 朝とほぼ同じ でも雰囲気が変わればよしとしましょう
夕食は 納豆に挑戦!意外と好きな様子でした 
でも・・・糸ひきまくりで・・・恐ろしい光景になっていました 
殿!納豆を入れた口でおしゃぶりをくわえるな!!
姫!なぜ母の服で口をふく!!

ランキングに参加しています  
ぽちっ としてもらえるととても嬉しいです バナー


 


コメント

お返事

akkonさんへ
食事!きびしーっ(ざいつ風 古っ)
あんなにチビなのに しっかり一日3回食べるんですもの!
当たり前かもしれないけど 毎日オドロキです!
うちは スモックを着せて食事させていますv-14

なっとう~。私も子供に食べさせるときは気合入れます。
おいしくて、栄養もあるんだけど、糸と匂いがしみつくのが嫌ですね・・・。
朝食に出すときは、パジャマのまま食べさせます。
そして、パジャマは洗濯機へ・・・。
食事をさせるときが一番きっつ~いですね。

お返事

yukko(ゆいたん母)さんへ
いえいえ 最初は私も面倒で面倒で・・・
ブログにアップすることで 少しやる気がでたようなもんです。
今は1食作るごとにもう2~3食分の冷凍おかずを作ってしのいでいます。

ちゃんと3食作ってえらいですね~~。
アタシなんてまだ2回食なのにため息モノですv-390
頭の中には『あぁぁ、はるしゅんさんのように、野菜の下ごしらえをしとかなければ・・・』とか毎日思ってるんですけどね、なかなか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/53-b6308523

