HOME > スポンサー広告 > title - どうして「星をみる犬」なのかHOME > 未分類 > title - どうして「星をみる犬」なのか

--------

スポンサーサイト


2006-04-16

どうして「星をみる犬」なのか

先日のコメント欄に
「星をみる犬」の由来について質問?があったので早速アップ!


仕事で重要書類を持って ある おじいちゃんの家へ
書類を手渡し
これこれこういうことで・・・・・
と まじめに書類の内容を説明
ほぉ~
とおじいちゃん
わかってるのかなぁ・・・
庭に ふと目をやると 1匹の老犬
おじいちゃんと似てる ぷぷぷっ)←無礼者
で こういうわけなんです」と説明を終了
すると おじいちゃん
これは 大事な書類なんだろうねぇ・・・でも オラぁさっぱりわかんねぇ
    星をみてる犬みてぃなもんだ
と 笑っていた
ヤバイ 笑ってしまう 爆笑してしまう ぷぷぷっ
いえ そんな・・・」と笑いをこらえフォローもできず←無礼者
でも おじいちゃん 例えうますぎ!似合いすぎ!
それ以来 私も わからないことがあると
私も 星をみてる犬 みたいだ・・・とつぶやき(心の中でよ)
ニンマリしているのです←不気味者


初めての育児も まさに 星をみる犬状態だから 
「星をみる犬」なのです


とりとめのないお話 最後まで読んでくれてありがとう
ついでに ぽちっ としていただけたら犬も喜びます 344 バナー


 

スポンサーサイト

コメント

お返事

whitechocoさんへ

スッキリしてもらえて良かったです。
応援ありがとうございます!
感謝 感謝ですv-436

いやぁ。笑ってしましました。
おじいちゃんにも、はるしゅんさんの笑いをこらえているところ想像しちゃったりして。
題については、私もすっきりできました。素敵なエピソードにポちっとしていきます。i-234

お返事

ノリノリさんへ
味のある おじいちゃんでしたよ
母は確かに ステキな人かもしれませんv-290
たくさんの伝説をもってますから!

なるほど。「星をみる犬」の由来がわかってスッキリしました。それにしてもそのおじいちゃん一度お目にかかりたいです♪そんな気の利いた(?)せりふがパッと出てくるなんて。残念ながら私の周りにはそんな粋なおじいちゃんはいません。はるしゅんさんの周りには(お母様もはじめ)ステキな人が自然に集まってくるんですね(^_-) 

お返事

akkonさんへ
おじいちゃんの いい感じのなまり具合が 
文字だと表現できないのが残念
(私の文章力のせい・・・)
行き詰ったら つぶやいてください
星をみる犬のようだ・・・
(心の中で!ですよ)

いつか聞こうと思っていたら、そんな意味があったのですね・・・。
なるほど。そのおじいちゃんも楽しいけど、よほどはるしゅんさんの心に残ったのですね~。
子育てもほんと、先もわかんないし、手探り状態ですよね。
星をみる犬・・・私も心の中で使わせていただいますv-286

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/56-ccfbf5a1

