HOME > スポンサー広告 > title - 我が家の晩御飯HOME > 料理 > title - 我が家の晩御飯

--------

スポンサーサイト


2006-04-18

我が家の晩御飯

昨日 ご近所さんから頂いたあさり
小粒なので 酒蒸しはどうかなぁ・・・と思ったけど
どうしても食べたかったので 強引に酒蒸し!
あさり
いつも 酒蒸しのお汁っておいしいのに残っちゃってもったいない!
と思っていたので 今日は 白菜・ねぎ・しめじを入れてみた。


この白菜も 農家の方からの頂き物で 春キャベツならぬ春白菜!
やわらかくて甘いのです。


おいしかった
オット様の評判も上々でした!


一応 作り方も・・・


お鍋にごま油としょうがを入れて熱し しょうがの香りがたったら野菜を加えて炒める
野菜がしんなりしたら あさりを入れ 酒を振り入れる
あさりのくちが開いたら しょうゆで味を調え 水溶き片栗粉でとろみをつけて完成


簡単です


おかげさまで ランクアップ中です
ありがとうございました(涙)
今日もなにとぞ ぽちり とお願いします344  
 バナー


 

スポンサーサイト

コメント

お返事

akkonさんへ

簡単なのでぜひぜひ 作ってみてください!
そして 記事にしてやってください。
見に行きま~すv-290


umeさんへ

家事のなかでも 比較的好きなものはやるのです。
嫌いな家事は オット様担当!
十分 ダメ嫁 ダメ妻 ダメ母です(キッパリ)
ぜひ また遊びに来てくださいv-344

こんにちは。

早速遊びに来ちゃいました☆
双子ちゃんのママだったんですねぇ!!びっくり!
しかもお料理もお上手だし、、、せっかくダメママ仲間が出来た!と思ったのに~
・・・でも、要所要所に覗かせる小鬼嫁な感じ、とっても素敵です。w
また遊びに来させてください☆
ぽちっ!

おいしそう~。&ヘルシーじゃないですか・・・。
今度我が家でも試しに作ってみます!!
あさりもきっと母が採りにいくはずなので 砂抜きしたやつをもらって帰るぞ!! 期待 大。
作ったら私のブログでも紹介させてくださいね~v-422

お返事

kabo☆さんへ

白菜ではなく お豆腐を入れるのが一般的なのですが
我が家に今日 お豆腐はなく 頂いた白菜が どーんとあったので
これにしました。
簡単なので ぜひ作ってみてください。

おぉ(゚ロ゚屮)屮目からウロコです!!
酒蒸しのお汁おいしいですもんね"φ(・ェ・o)~メモメモ
次の酒蒸しは我が家もやってみます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/62-5163d983

