HOME > スポンサー広告 > title - ひたすら殿姫ごはんHOME > 離乳食(後期) > title - ひたすら殿姫ごはん

--------

スポンサーサイト


2006-04-26

ひたすら殿姫ごはん

殿姫ごはんの記録が追いつかないので 一気にまとめて!
ひたすら殿姫が食べたものをアップします。
つまらないので 忙しい方は流してください。


 4/101 4/102 4/103



左から



朝:チキン粥(トマト味) バナナ ダノン


昼:パン チキンスープ バナナ
 ※チキンスープの作り方
    1)鶏皮を少量の油でじっくり炒める   (この時 あまり鶏皮を動かさない)
    2)余分な油をキッチンペーパーでふき取る
    3)水を加えて煮立てる
    4)具になる鶏肉や野菜を加えて煮込む


 


夜:カレイ粥 ブロッコリーのチーズ焼き いちご


 4/111 4/112 4/113



左から


朝:チキン粥 バナナ ダノン


昼:ほうれん草と舞茸のお粥 かぼちゃとカッテージチーズ いちご


夜:たまご粥 じゃがいもとミルクのスープ いちご
 ※じゃがいもとミルクのスープ 作り方
   1)じゃがいもをレンジでチン
   2)熱いうちにフォークでつぶす
   3)40~60ccのミルクを作り 2に加えて完成


4/121 4/122



左から


朝:チキン粥 ダノン


昼:鮭粥 ミルクかぼちゃスープ バナナ 野菜ジュース
 鮭はお刺身用のものを買ってゆでたものです
 こうすると骨を気にせず(一応チェックしますが)ほぐすことができるので便利です


4/132 4/133
左から


昼:しらす粥 ミルクかぼちゃ(お麩入) バナナ


夜:レバーがゆ かぼちゃ


 4/141 4/153



左から


朝:鮭粥 ミルクかぼちゃスープ 野菜ジュース
 ミルクかぼちゃスープには お麩が入っています
 甘くて食感も良いのか 殿姫のお気に入りのようです


夜:カレイ粥 かぼちゃとさつまいも いちご


とりあえず 今日はここまで!


ランキングに参加しています 


ご面倒でも ぽちりとひとつお願いします344  
 バナー


 

スポンサーサイト

コメント

お返事

みゆきちゃんへ
私もオットと二人のときはそんな感じだった気がする。
必要にせまられると手抜き手早くなるのかも。
二人暮らしの贅沢な時間がうらやましい☆

毎日の殿姫食事に感心!
私なんて、ちょっと凝ったものなんて
思うと、2時間!もうちょっと要領よく
できないものか。。
簡単食事レシピこれからも楽しみに
してるよお。

お返事

akkonさんへ
コメントありがとうございます。
私は現在育休中なので マメに更新しているのですよ。
仕事が始まったら・・・PCは使えるのですがブログ等はブロックがかかって見られなくなってしまうのです。
でも育休3年!!申請しています。ヘヘヘ
実家 いいですよね。
子供ができてから つくづく感じます。
義父母には そこまで甘えられませんからね。
特に口うるさい義父にはv-359
こちらこそ akkonさんに尊敬のまなざしです!
ほんと お互いがんばりましょうね!

ウシシ!!
仕事中にこっそり、遊びにきました。
し~っv-219ですよ。
まめな更新おつかれさまです。
自宅の裏の、(次男がいつも交流してるおばさん宅)娘さんが
今、帰省しておられますが、二卵生の双子ちゃんで、ちょうど5月で1歳になるらしいのですが、ちらちらと窓越しにおしゃべりしたりしています。
で、2人同時にお母さんに群がる様子を見たりして、うわ~大変だ!
と、はるしゅんさんも浮かびました。
実家にいて、家族の手があることがどれだけ助けになるか・・・と言っておられました。
私もそうですけど、思いっきり甘えていいと思います。
じゃんじゃん、実家に行ってください。
二世帯住宅とはいえ、同居してらっしゃる事も、尊敬しますよv-91
いろんなことで ムキッ! くることもあると思いますが、(お互いに)頑張りましょうv-41v-42

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/71-48d80ad2

