HOME > スポンサー広告 > title - 突撃 我が家の晩御飯 2HOME > 料理 > title - 突撃 我が家の晩御飯 2

--------



2006-03-02

突撃 我が家の晩御飯 2

我が家のご飯は 手抜き 短時間 で! がモットーですが
昨日は 少し時間に余裕があったので
ぶり大根 に挑戦してみました 


スーパーへ 行ったら ぶりのお刺身がたくさん並んでいて
こんな日は 新鮮な ぶりのあら が出ているだろう・・・  と思って。


たくさん入って ¥680 でした。 (グラム数 見るの忘れました・・・)


あら を使うと いいおだし が出て おいしいのですが
下処理が 面倒なんですよね。
湯がいて 血合い うろこ を取って・・・・・ 



我が家の 煮物は ほとんど ル・クルーゼ のお鍋を使い
短時間火にかけ その後 バスタオルで くるんで保温調理 
なので 下処理さえ済んでしまえば 後はほったらかしです。



ほったらかしている間に 殿姫を お風呂に入れて
デザートのイチゴを すりつぶし
夕食用に かにの殻でとったスープで かにたま汁を作り
ブロッコリーを ゆで・・・・・


我慢できずに 買ってしまった ぶりのお刺身もならべ (写ってませんね)


か~んせい! です 


所要時間は・・・45分 ってところでしょうか


途中 お風呂に入ってますので


ぶり大根




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/8-c6066767

