HOME > スポンサー広告 > title - 博物館へHOME > おでかけ > title - 博物館へ

--------

スポンサーサイト


2006-05-11

博物館へ

GW前半のことをアップする前に風邪をひいてしまい・・・
じいじ・ばあば・ケンケン・ケンケンママと博物館へ行ったときの報告が
今になってしまいました


5月1日 とても暑かった日です!すでに懐かしい


 博物館1
ケンケン&じいじで恐竜の模型に見入っています
私は恐竜に詳しくないので・・・・・
肉食系と草食系の恐竜親子がバッタリ出会う!みたいな模型です
って全然わからない?!



あまり写真を撮らなかったから説明できませんね
以後気をつけます
博物館2
殿姫にも一応見せてみました


恐竜のほかにも 
「サルを知りヒトを知る」という企画展が開催されていて 興味深かった
と いうのはウソで
チンパンジー?のアイちゃんに挑戦!というゲームに夢中になっていました



アイちゃんと同じこと(数字を記憶したり色を漢字に変換など)をして
正解率や要した時間を競うのですが・・・・・


はるしゅん&ケンケンママ 見事撃沈195
チンパンジー未満・・・いや以下の姉妹です


警備のおじさんに
やっぱり おさるさんはエサがかかってるから・・ねっ・・違うんですよ
と なぐさめられた・・・・・
ありがとう おじさん 241


その後 お弁当タイム175こっちがメインかも 博物館3
こんな景色を見ながら ばあばお手製のお弁当を食べました239
殿姫の分は作って行きましたよ


昼食後は博物館の隣にある沼を散策し・・・あまりの暑さに退散いたしました183


全く伝わりませんねぇ・・・・・次回はもっと上手に伝えられるようがんばります


どうかぽちりとお願いします  
 バナー


 


 

スポンサーサイト

コメント

お返事

whitechocoさんへ

とても暑い日で殿姫も少し日焼けをしてました。
風邪はねぇ・・・何なんでしょう・・・
咳が止まらないのですv-13
毎日勝手にしやがれ!ですe-352


ノリノリさんへ

フフフ じいじのリュックは・・・
全部 お弁当です!
どんだけ食べるんだe-317
風邪はなかなか回復せず・・・
体力落ちたな・・・と感じる今日この頃ですe-263


yukkoさんへ

茨城県の自然博物館です!
公共の施設なので全然期待しないで行ったのですが
おもしろかった!!
招待券を知人から貰ったのでタダだったのもポイント高い!
お魚なんかもいて 男の子向きな施設かと思われますe-278


アゲハママさんへ

チンパンジー!あなどれませんe-317
警備のおじさんが
「勝てないですよ~」って言ってましたものe-263
ぽちり!励みになりますe-271


hiroさんへ

そうですね。殿姫には まだ何のことやらサッパリでしょうねe-352
ただ環境が変わるので楽しいことは楽しいらしいです。
母が一番気分転換していたかも。

お返事

メグさんへ

お酒だけじゃダメです。
ツマミもないとv-219
って そんな姿お子達に見せられませんっv-217

外でお弁当は大人になった今でも非常に楽しいです!
むしろ お弁当だけ食べに行ってもいいかも!
↑な感じなので お弁当は完食でしたv-221


akkonさんへ

そうですね。子供達だけで遊んでいるうちは
母必要なし!って感じになります。
一瞬だけど・・・v-13
もう少し大きくなればケンケンとも長く遊んでいられるのでしょう。
今でもケンケンは殿姫にとっては特別な存在のようですが。


解りますぅ~。私も恐竜とか解らなくて、博物館いってもただ歩いてるだけとか…。息子は好きでオットにおまかせしてます。殿ももう少し大きくなったら喜ぶでしょうね。

恐竜の博物館って面白そうですね~。
えさが掛かるとチンパンジーも「負けられないわっ!」って思うんでしょうかねぇ?
その辺はヒトもチンパンジーも似てるようですね。
はるしゅんさんの全快願ってポチッとしておきますね~。

恐竜の模型がある博物館!!
ゆーくんが喜びそうです。
ホントに体調崩してる人が多いですよ~~。
はるしゅんさんも悪化してなければいいけど・・・
お大事にしてくださいね。

お久しぶりです。その後体調はどうですか?ちびっ子がいるとなかなかゆっくり寝ていられないから辛いところですよね(;_;) 殿&姫のおちゃめな姿に癒されて早く回復することを祈ってます(^_-) 
5月1日は暑かったですね~!真夏のような暑さにかなり凹ました。そんな暑い日に、はるしゅんさんちの「じいじ」は大きなリュックを背負わされていた模様・・・中身は・・・はるしゅんさん専用のお酒だったのでは!?

お出かけの日、暑かったのですか~。
おでかけって感じでいいですね。
それにしても、風邪早くよくなるといいですね!
勝手にしやがれも、よくわかりますi-237 
お大事にi-234

GWは実家でにぎやかに過ごされたのですね・・・。
殿姫がケンケンと遊ぶにはもう少し時間がかかるかもしれないけど、でも、子供同士だと 母に甘えたり・・ってのが少なくないですか?
殿姫が喜んだのが想像できますが・・・。
暑かったのだけは十分に伝わりましたv-278  ポチリ。

はるしゅんしゃんの前にもお酒を吊ればよかったのにぃ! 『デキたらこれあげるよ~』って ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
え?お酒はもうイラナイ??

写真を見たら天気も良さそうでお外でお弁当なんてぇ
楽しそうだぁ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

メグの分の玉子焼きは残ってる?(●´)З`)))モグモグ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/87-8dc6e712

