HOME > スポンサー広告 > title - ムキーッHOME > 未分類 > title - ムキーッ

--------

スポンサーサイト


2006-05-19

ムキーッ

今 腹立たしいことがあったので いきなりアップ!


先週 見知らぬオバサンが家にやってきて
「お母さんと子供たちのために・・・・・・」となにやら説明を始めました。


一応 丁寧に
今 忙しいので すみませんが・・・


すると
うちはね教育委員会にも申請してあってね宗教とかじゃないんですよ!」とねばる。


「(それが何さ!)でも 時間がないので すみませんが・・・」と断ると


じゃあ これ読んでください。」と本を置いていった。


ふぅ~やっと帰った。


そして 今ピンポーン おぉ(゚ロ゚屮)屮


はーい」と玄関をあけると


先週のオバサン + 見知らぬオバサン (ゲゲッ 増えてるし・・・)


相手が話すより先に


「先週も 申し上げましたが 今は忙しくて時間が取れません
  申し訳ありませんが そういった活動にも興味がありませんので!」


 


しかし子供は預かるだとか 今いくつなの? とか 大変ねぇ とか 偉いわねぇ とか 


ババア オバサン二人でしゃべりだし帰ろうとしない。


「双子を一人でみてるんです。今二人だけで二階にいるので 危ないですから!」


と 嫌な顔を全面にだしてお断り!


それでも 先週のババアオバサンが


まぁ 双子?・・・・・」


それ以上 話すつもりなら ヤルよ私も!( ゚Д゚)㌦ァ!!


と 思ったところで 


もう一人のババアオバサンが殺気を感じたのかしゃべっているババアオバサンを制して


「帰りましょ」と。


そして二人 笑顔で


じゃあ また」 


って二度と来るなー( ゚Д゚)㌦ァ!!


いったい何が目的なんだ!


本当に母親と子供たちのことを考えているなら


0歳児二人連れて 


講演会など行く気になれないのわかるだろうが コラァ ( ゚Д゚)㌦ァ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!


置いていった本を先週眺めたところ


育児のために母親は仕事を辞めたほうが良い 


みたいなことが書いてあって・・・・・ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


職場復帰しますからっ 私は!o(`ω´*)oフン!!!


ほっとけ!


あ~ 無駄な時間を使っちゃったよ。


ネタにはなったけど。 


ダメ嫁ですがぽちりとひとつお願いします。 ダメですか?
 
 バナー


 

スポンサーサイト

コメント

トラックバック失礼致します。

お返事

yukko(ゆいたん母)さん

本当 どこで知ったの?って聞きたくなります。
カタログなんかも勝手に送られてきますし。
電話は ほとんどないのですが セールスが家に来るのに困っています。
殿姫を起こしたら 寝かしつけてから帰りやがれ!o(`ω´*)oフン!!!


akkonさん

お見事じゃなかったですよぉ。
切れ味イマイチでした。
今度きたら最初から臨戦態勢はいりますよ。
って 来ないか。


yukkoさん

そうだ!そうだ!
ほっといてくれ!だ!
本当 あの ニマッと暑苦しい(失礼)笑顔なんかいらんっ!
無駄な体力使わせるな!
と 声を大にして言いたい!!


メグさん

ヤッちまうよ!( ゚Д゚)㌦ァ!!
って なぜか江戸っ子風味。
営業さんの気持ちもわかる?けど
引き際って大事よ!゛(´-ω-`))
空気読みなさーい!
読めないなら 無理やり読ましたるワイ( ゚Д゚)㌦ァ!!


yukaさん

すぐ切るコツ?知りたい。
私は「申し訳ありませんが切りますよー」
と変態電話にも丁寧に答えて切りました。
小心者だから。


長 竜太郎さん

思想や活動は自由ですけど強要はいけませんよねぇ。
講演会に行けるくらいなら苦労はしません。
その分 殿姫と遊びますからっ!


アゲハママさん

迷惑オバサンでした。
しかもダブルp(`ε´q)ブーブー
殿姫が起きているときだったからよかったものを
寝ていたらと思うと・・・・・
より腹が立ちます。

うわぁ、嫌なおばさん2人組みですね。読んでてムカついた( ̄へ  ̄ 凸
赤ちゃんがいるってわかってるなら早々に立ち去れと言いたいわ。温厚なはるしゅんさんが、もう一度ぶち切れるチャンスだったのかしら?

お疲れ様です。
うわぁ・・・ウザイですね。
たしかに
小さい子つれて講演会は、無理だね。。

ほんと!

どこかで情報漏れてる?って思うくらいやってきますよね!うちは電話がすごくて困ってます!最近はすぐ切るこつを身につけました!

ヤッちまいな!! ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!! 

メグは昔中央出版で飛び込みの営業してたので…
大きな口は叩けないですけど…(;´Д`) うぅっ。。

仕事しない方がいい
なんて、古い!!
確かにその方がいいのかな…って思うときあるけど、
今は、働いて頑張ってる母親の姿を見せて育てるのも大事だよぉ!

今度来たらどぅする?
毒吐きまくっちゃって!!
『お前らの相手するこの時間が
子供の成長を見逃してると
思わんのかい!!(#゚Д゚) ゴルァ!!  』
って。 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

困る困る困るー!!
うちにもしょっちゅうくるんだけど
そんなバイタリティがあるなら他で生かせと!
お子様のために~とかご家族のために~と言うもんだから
ほっておいてくれと言ってやりました(`ω´*)ノ
はるしゅんさんもお疲れ様でした。

迷惑なやつらだな~!!
私も断るときは 笑顔も見せずに追い払うことが、できるようになりました。
ちょっと 成長~。
平日昼間はうちに居ないから、ま~めったに会う事ないけど、休みの日までこられちゃ~、私ももちろん殺気立ちますよ・・・。
いやいや、おみごと!!はるしゅんさん。

そうだ、そうだ!!!

そうそう!!!
どこから情報を得るのか分からないけど子供が生まれたとたんに来ますよね、そういう類のモノ・・・
うちはゆーくんの時に中○出版系の英語だの、知育おもちゃなどの勧誘(アチラは”紹介”という)が来ましたよ。
こっちも時間があったので話をはじめは聞いてましたが、子供がいるのに30分以上も電話で話したり、嫌味をいったりするのでとうとうアタシも切れてしまいましたよ・・・i-231
最近、またくるようになりましたが、
「上の子のときにそちらとちょっとモメちゃいましたので!!」とやんわり(?)断ってます!
あーいうのは、最初から話を聞かずに断ったほうがいいようですよ。
それか、「どこでうちに子供がいることを知ったんですか?」なんて突っ込むと、あっさり帰ったりするようですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/96-474176a8

