HOME > CATEGORY - 育児

--------



2008-03-15

確かに。

殿姫が何やら会話をしておりました。



姫 「お若いですねぇ」



殿 「はい。まだ2歳ですから」

なぁ・・・どこで覚えた?

ポチリとひとつお願いします<(_ _*)> アリガト→バナー 


2008-03-07

スーパーにて

スーパーでカレイの切り身をカゴに入れたら


(`・ω・´)ノ ァィ  


「おめめのあるやつがいいっ」 と姫。


( ̄ii ̄|||) ウーム 


「切り身は嫌か。ここは食育のため!」



発泡スチロールの箱に入ったサンマに向かう。


「じゃ、今日はサンマね」




(ノ≧ロ)ノ< 「それじゃな~いっ!」 姫ご立腹。




n(ー_ー?)ン?


「ピンクか赤いお魚がいいのっ」 ( ゚Д゚)㌦ァ!!




鯛と金目鯛を指差し叫ぶ姫。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタ

「・・・・・」

お肉売り場へGO!

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


2008-03-06

成長の証だけど。

最近、殿姫のあいだで「ごっこ遊び」がブームらしい。

成長したわぁ ・゜・(PД`q。)・゜・


「二階にね、赤ちゃんが寝てるの」 と姫。


「え?3人目が生まれたの?」

だまされる親戚のおばちゃん。ヾ(´Д`;●) ォィォィ


いつも家に遊びに来てるだろうが。


それとも何かい?


妊婦に見えていたのか?この私がっ!

ポチリとひとつお願いします<(_ _*)> アリガト→バナー 




2008-03-05

じいじの・・・

実家に潜伏中

じいじと殿姫が遊んだあと・・・・・発見






え




殿 (`・ω・´)ノ ァィ 「ドラえもんっ」 


 ( ̄ii ̄|||) ウーム ちと違うような


姫 (`・ω・´)ノ ァィ 「アンパンマンっ」 

た・・・たぶん正解。

ポチリとひとつお願いします<(_ _*)> アリガト→バナー 


2008-01-15

ようやく

やっと這い上がってまいりました。

えぇ、新年早々「地獄の日々」でした。



年末の大掃除をサボったバツなのか・・・・・

日々、呑んだくれていたバツなのか・・・・・

ジジ・・いや義父をネタにしすぎたのか・・・・・

家具の配置か?

氏神様か?

色んな方向へ八つ当たり頭をめぐらせてしまいました。



正月早々の 「汚物処理」 (汚くてゴメン) にあけくれた日々に慣れてきたころ

それは先週月曜日、突然やってきた。

えぇ、私と姫 同時にね。


回復しつつあった殿と姫と私、仲良くお昼を食べて

さぁ昼寝か なとき




ウッ・・・・・ぎもぢばるい (訳:気持ち悪い)


ヨロヨロと倒れこむと



姫も青い顔をして横たわっていた。



( ̄□ ̄|||) 何かに当たったか?




「おか~た~ん、おくすりのむぅ~」 \(>∀<)/ ←殿

いや、アイツは元気だ。


とすると・・・・・


考えるまもなく、お腹に地響きが・・・・・


((((;゚;Д;゚;))))

それから、15分に1回は「お花畑」にお花を摘みに行く日々。

                          (お嬢語訳:お花畑=トイレ)

2時間に1回は、姫の「お花」を処理する日々。


08年1月上旬 最もお花畑にいたオンナなんじゃないだろうか。



病院へ行くと、姫はやっぱり 溶連菌感染症!

私もでしょ?ね?先生?



「お母さんは、症状が出てないから、風邪でしょ。」


「え?調べてもらえないんですか?」


「だってノド痛くないでしょ?ノドにくるんだから」 キッパリ




n(ー_ー?) ふぅ~ん・・・


腑に落ちないが、それ以上食い下がる気力もない。

そして、時間もない。 

だって、お花を摘みに行かなくちゃ。 ((((;゚;Д;゚;))))


グッタリ寝こみつつ、「お花処理」

姫のお花のカオリにヤラれそうになりながら、必死に「お花処理」



週末には、ダンナが手伝ってくれるはず!


そう信じて乗り切りました。

で、土曜日


もちろん











ダンナ発熱&ダウン











オーマイガっ (神様ぁ~私何かした~?)

私達とは別の病院にて検査の結果














溶連菌感染症




し・・・信じてたのにぃ~

回復傾向にあった私ががんばるハメに。


で、本当に回復した。

気合だぁ気合だぁ気合だぁ~うぉ~っ

うん、少しおかしなテンションで回復した。

殿姫も元気いっぱいな様子。

残るは・・・・・ダンナのみ。


隔離するか?(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


むしぱん


あ、おやつにむしぱんを作りました。

むしぱん2
はい、殿姫は元気に遊んでいます。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 








