| HOME |    前のページ現在のページ次のページ

--------



2008-08-30

目のやり場に・・・

よく来るお客さんのなかに、80過ぎのおじいちゃんがいるんです。

そのおじいちゃん



頭には、思いっきりのカツラ



額には、



マッキーで極太の眉毛が書いてあります


小心者で正直者の私は

どこを見てお話すべきか、わかりません。



まだまだ修行が足りないと思う今日この頃です、ハイ。

2008-08-28

お忘れかとは思いますが・・・・・

かな~り久しぶりの更新・・・ってか「え?終わったんじゃないの?」な感じですね。

気にはなっていたんだけど・・・こぅ・・・何てゆうか・・その・・・


日々、汗水流して働いていた!ってことに・・・。


正確には

冷や汗タラタラ働いていた、感じ。


そんな中、殿姫連れてプールなんかにもデビューしちゃいました。


タダ券もらったんでね ( ノω)コッソリ




前日に着られる水着がないことに気づき、仕事中コッソリ買いにいく始末。

えぇ、ダメ主婦&ダメ母に加えてダメ社員ですわ。(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


あ、3割引で買ったから、何気にデキ主婦かもしれない。



で、体の線が出ないのを第一に選んだ水着を着て

プールへGO!


殿姫とプールで戯れていると、どこからか鋭い視線が・・・・・


n(ー_ー?)ン?


Σ(゚*゚;)!!はっ 



10代であろう乙女が


私と 全く同じ水着を着てる


(ノ≧ロ)ノ<オーマイガっ ←彼女の声


ご・・・ごめんよ・・・気分を害したね、きっと。

私も、ちょっと寂しいものを感じたよ。

2008-06-14

昭和のかほり

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

怒涛のように過ぎて行く日々 あっという間に6月 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 


週末恒例となったコインランドリー通い

 室内に広めの遊具スペースがあって

  チビを放置遊ばせておくことのできるありがたい施設です <(_ _*)> アリガト



ふんわりと乾いた洗濯物をたたむのが大好きです ((pq´ω`◎)

  チビを放置し、コーヒー片手に雑誌を読みふけるのはもっと好き (キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


そんな暮らしの中、我が家に新しい調理器具?がやってまいりました。



the かまどさん


はい。土鍋でゴハンが炊けるんです。しかも5合!


思い起こせば数ヶ月前、ためしにル・クルーゼのお鍋でゴハンを炊いてみました。

う、うまいっ!

たった一度きりのはずだった、ほんの気まぐれから後戻りできなくなってしまったのです。

しかし、お鍋で炊けるゴハンの量は、わずかに2合。

来る日も来る日も朝晩2回、米を炊いておりました。

  主にオット様が ( ノω)コッソリ


夫 「疲れたっ、米を炊くのに疲れたっ」 

妻 「あ~私も疲れてるともさ」 

夫 「じゃ、いい炊飯器買おう!」

妻 「いやっ、今回は かまどさん でいこう」


な、わけで、やたら長い前置きの末「かまどさん」購入。

まだ数回しか使用してないけど・・・・・


んまいっ!ゴハンがうまいっ!おこげもうまいっ!

いやぁ、おこげがおいしいだなんて三十路すぎて初めて知りました。

 え?常識?


そんな我が家の朝


「かまどさん」でゴハンを炊き

南部鉄瓶で湯をわかし

南部鉄のたまごやき器で、たまごやきを作り

炊けたゴハンを、おひつに移し

ぬか漬けを取り出し

いただきま~す! と、なるわけです。


なんとなく「昭和のかほり」漂う我が家となりました。


2008-05-27

え?

先日

「どうしよぅ・・・・・」

と、職場のおばさんお姉さま。

「何かあったんですか?(面倒くさいけど)」


「うん・・・・・

金庫の鍵をね、大事なものだからって



金庫に入れて、バチンって閉めちゃった




「・・・・・あ・・合鍵探しましょう・・・か・・・(ヤだけど)」

2008-05-24

ありがとうございます。

前回、久しぶりの更新をして
「忘れられちゃっただろうなぁ・・・」 「コメントないんだろうなぁ・・・」 ( ̄ii ̄|||)
なんて思いながらPCにむかうと

すっごく嬉しいお言葉が!

待っていてくれたんですかぁ~っ!・゜・(PД`q。)・゜・

ありがどぅございばずぅ~(号泣


いや、そりゃね職場の人も言ってくれましたよ。
「待ってたよぉ」って。


えぇ、えぇ

初日から残業ですからぁ~っ (ザンネン ←今言わないの?


それって

単なる人手不足ですからぁ~っ (ザンネン ←いるよね?


仕事を終えて家に着き
「さぁゴハンでも食べましょ (ビールでも飲みましょ) ( ノω)コッソリ」
なんて思っていると

「ねむ~いぃ~」 と姫

「じゃ寝れば?」 と母

「おがぁだんとじゃなくちゃヤダ~っ」 (訳:パイ出せ( ゚Д゚)㌦ァ!!


仕方なく、食事もとらずに寝かしつけへ。



そして・・・寝かしつけられる(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


4月は夕食をとらずに寝てしまった日が何日かありました。

ならばっ!

そぉ~っと体重計に乗る。






1kg増なんですけどっ何かっ(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


す・・ストレスの重さかしら?
そ・・そういうことにしておこうかしら?

ふぅ・・・なんか余計疲れた気がする・・・・・

疲れも体重を増やすんでしょうか?
